すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

明日の部活を休むいい方法ない?

  • 質問者:ちょめ
  • 質問日時:2010-11-06 21:09:40
  • 3

並び替え:

今晩からじんどいふりして、親にアリバイつくっておいて、明日の朝、体調が悪いと言って電話する。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

祖母や祖父の
体調が悪いのでお見まいに行きます。

これです。

  • 回答者:けき (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  

中2陸上部です♪

親にゎ『今日部活ないよ!!!』って言う☆
で、友達にめぇるとかで
おなか痛い、頭痛い、熱あるから
などを伝えて休むwww

先生にゎ↑の理由(どれか)で
休みました、すいませんでした
と言うw

部活さぼらないから分からないな^^;

この回答の満足度
  

僕はその手では割と経験豊富なんですが(笑)、しんどい、頭が痛いなどだとその後のフォローがめんどくさいので... 例えば次の日もある程度おとなしめにしないと不自然に見られるだとか...
 「お腹が痛い。先に行ってくれ」とか言ってトイレにこもって、みんなの目が無くなったら家に走る、とか... で次の日は「もう無理そうだったから帰っちゃった」とかどうですか?

  • 回答者:オリンピック (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  

頭が痛いとか、お腹が痛いなど・・・お腹が痛いと言う時は、芝居をちゃんとしてくださいね。少し前かがみになってしかめ面で、お腹が痛くて・・・と言うと大抵騙せるのでは・・・
参考になれば嬉しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

朝、家族に頭痛がひどいんだけど…」と訴えます。

そして、部長か先生に電話して休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

この後大事な用事があるとか、
運動とかだけして、途中で「あ、気持ち悪い。早退します」って言えばいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

生理痛がひどくて・・・・という

  • 回答者:うーん (質問から5日後)
  • 7
この回答の満足度
  

起きたら腹痛がすごくて・・・・これでいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 6
この回答の満足度
  

学校をやめようと悩んでます、やすませてくださいと言う。
何もきかないでくださいと深刻な顔でいう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  

あたしは、部活休むとき
『頭痛いから・・・』とか、『歯医者で・・・』とか
とりあえず、ウソついて休んでました!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度
  

仮病を使う^^
あと・・・
用事をつくる

この回答の満足度
  

体調不良を理由にする。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

ウチはよく
「歯医者に行くので」
とか
「頭(お腹)が痛いので」
とか言ってました←

  • 回答者:プッチンプリンは妙に楽しい (質問から22時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

定番なところですが、風邪をひいたので、というのが無難ではないかと。

  • 回答者:ドタキャンでも、よくあるパターンではない (質問から22時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

実は昨日から体調悪かったんです。
なので今日は休みます。

とかどうですか?

この回答の満足度
  

「ちょっと風邪気味で・・・・ 
 みんなにうつすも悪いし・・・・
 部活中に倒れても迷惑かかるし・・・
 やっぱやめとくわ!」

  • 回答者:匿寺 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

ストレスで休みますといえばいい。

  • 回答者:う7 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

部活だけなら お腹の調子が悪いのでとか 体調が悪いのでとか それか学習塾へ体験することになって・・・・とか

自分の都合より親の都合のほうが聞いてもらいやすいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

いかなきゃいいだけじゃん!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

下痢しているとか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

親が怪我したので病院に行きます。

  • 回答者:シナンジュ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

部活やる気ないなら・
やめたほういいと思う…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

やめたらどうですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

用があるので休みますがいいのでは?

  • 回答者:I.M (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

仮病がいいと思います。
私はよくやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

仮病が一番良いのでは?
頭が痛いので休みますとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 4
この回答の満足度
  

風邪をひいたといったらいいと思いますよ

  • 回答者:xp (質問から50分後)
  • 5
この回答の満足度
  

体調が悪いのか胃が痛いと言ったらどうかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度
  

親の手伝いを
しないといけなくなった
はどうですか?

  • 回答者:たか (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  

明日だったら突然なので
体調不良がいいと思います。
熱とかより腹痛や頭痛などがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高熱で
頭が痛いので
部活休みますが
いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向かい風が強くて前に進めませんでした、と言いましょう。

ある人にきびだんごをもらって、で、ついて行ったらちょっと知らない島に行ってしまって闘って・・というのも有効です。

APECの財務大臣会合の警備が忙しいというのはどうでしょう。今一番旬です。

尖閣のビデオの調査に出向きますもありです。

  • 回答者:とんがりコンコン (質問から15分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高ですね(笑)

体調崩したが一番かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いたと言えばいいです。
あとお腹痛いとか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法事の為に欠席しなければいけない場合があります。

  • 回答者:くり (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  

1)風邪を引いた
2)親戚の法事
3)お腹が痛い
以上の理由が一番無難ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調不良ということですかね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  

仮病を使って早退する。
自分もやってたなー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっと熱気味で体調くずしたらいけないんで…休みますすみません」
みたいにいったらどうでしょう

  • 回答者:ラルク (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚・知人が倒れて入院したから見舞いに行くというウソはダメでしょうか?
または親戚・知人などが突然亡くなったから葬式に行くという手段もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夜からお腹痛いって事で!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休むのは自由です。その代わり、ポジションを奪われるかもね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校で部活仲間の前でわざと足をひねったりなどをして休む。

  • 回答者:ooga (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮病を使いましょう。
無難に風邪で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝冷えしてお腹が痛くて
頭も痛く熱があります・・・
部活 休みます。

  • 回答者:ズル休みの帝王 (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る