すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

セキの出る風邪が1カ月続いて困っていますが何か良い薬Or方法は有りませんか
病院を3箇所変えても症状が一向によくならない・・・

  • 質問者:トミー
  • 質問日時:2008-02-22 08:51:10
  • 0

並び替え:

風邪ってのはね、何にもしなくとも寝ているだけで、3-5日で自然と治るものなんですよ。それが治っても咳が残るとしたら、気管支炎の併発でしょう。この場合は、風邪ではありませんので、風邪薬や風邪用の咳止めではまったく直りません。どちらかと言うと、肺炎の薬に近いものでやっと直ります。放って置くと慢性気管支炎となり、真夏でも同じ症状ですよ。

早くちゃんとした?病院に出向いて、その旨を伝え治療を受けてください。

どうぞ、お大事に。

  • 回答者:じい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。咳が続くと、体力も回復しないのでお辛いことと思います。
咳以外の症状も今も続いていますか?鼻水とか、熱とか・・。

風邪によく似たもので、咳ぜんそく、というものもあります。
喘息の一歩手前の状態で、ぜーぜーはしないけど、咳が何週間も続くようです。
これは風邪薬ではきかず、気管支拡張剤でよくなります。
3箇所変えた病院で、一度か気管支拡張剤は出されたことがありましたか?
もし、抗生物質や咳止めの薬しか出されたことがないようでしたら、
呼吸器専門医でご相談された方がいいと思います。

お大事になさってくださいね。

  • 回答者:うるるん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る