すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

ファンタジーS馬の中で好きなファンタジーS馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

ファンタジーS馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの理由も書いてください 不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-11-03 21:05:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

スイープトウショウです。
実はこの当時、というか、そのあとクラシックではあまり好きではなかった馬です。
追い込んで届かずの競馬が続いて「早熟のマイラー」との思いが強かったです。
ところがあの宝塚記念、追い込みを封印してA級牡馬を真っ向から寄り切り・・・
あれはしびれました。
その後一気に大ファンになりました。
ディープの引退レースでも「ディープに土をつける可能性」を考えてスイープトウショウを本命にしたほどです。
いい子を出してほし・・・

2007年のオディールのレース。
ずいぶん大人びたレースで、この馬はシブいタイプに育ちそうだと思っていましたが、
成績もだんだんシブくなってきちゃって、
最後はかわいそうなことになってしまいました・・・
せめてGIをとってほしかったです。

  • 回答者:メジロおー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれから1年経ちますね ゴール寸前で

並び替え:

2003年の勝ち馬スイープトウショウです。
春のクラシックは桜花賞5着、オークス2着と勝ちきれなかったが、最後のクラシック秋華賞を制して、4歳になってから宝塚記念でゼンノロブロイ、ハーツクライを退け11番人気で優勝、秋にエリザベス女王杯も制した当時は最高でした。

1998年プリモディーネが勝ったレースです。
ダート戦1勝のみの成績で12頭中6番人気だったが、レースではやや後ろにつけて、前を行くタヤスブルームやゴッドインチーフなどをすごい末脚でかわして重賞初勝利を挙げました。
その勢いで桜花賞も勝ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイープトウショウ。

この馬の男勝りな走りが
京都競馬場によく映えていました。
牝馬らしい切れ味というより、
のしのし上がってくるイメージの方が強かったです。


2007年12回オディール。

エイムアットビップの大逃げにも惑わされず
ゴール前きっちり差し切ったあの脚を見た時は、
これはクラシックも、と思いましたが…
後にレース中の事故で亡くなってしまいましたが、
繁殖としての成果を見たかったなとつくづく思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る