すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

クルマやバイクでスポーティに走るって具体的にどういう走りを言うのでしょう。

制限速度越えたスピードでコーナー回ったり急加速や減速を繰り返す違反無謀運転のことを体裁良く言っているのですか。

  • 質問者:noname_baka
  • 質問日時:2010-11-03 20:56:12
  • 0

並び替え:

なかなか合法での「スポーティーな走り」は」難しいですね。
しいて言えば、車の宣伝映像のように流れるようなコーナリング、
ぐいぐい車を引っ張って行く様な加速・・・などだと思います。
ってか果てしなくわかりにくいですね。
すいません。

この回答の満足度
  

チョット格好付けて 俺 走り屋だぜぇ
みたいな気分で走るのをスポーティーに走るといいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

制限速度内でスマートに速く走るということですね。
あと、高速道路とか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もクルマで制限速度程度で走っています。
高速道路では100キロ出します。
これがスポーティですか。?

どの道路にも制限速度とは別に車の流れがありますが(制限速度60キロでも70キロで車が流れているとか)、その中でメリハリのある運転をスポーティー走行と思っています。

著しく制限速度を超えるのは、ただの暴走行為の他なりません。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メリハリのある運転てのがよくわかりません。
周りのクルマを全て抜いて走るのですか。

そう思います。
ある程度、スピードを出す事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある程度スピードさえ出ていれば軽トラックでも霊柩車でもスポーティ走行と言えるのですか。

風やGを感じながら、直線やカーブを楽しみ、かつ、自然や町並みを楽しみながら走るんだと思います。ただし、制限速度をオーバーしないで、安全運転で。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまいちハッキリわかりません。
そういう走りなら自分も50CCの原付で30キロ以内でゆっくり走って楽しんでます。
それならそのへん走ってる誰でもスポーティ走行なんじゃないのですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る