すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大型液晶テレビを購入して、画面を傷つけたり汚したりして問題が生じた方はいますか。
画面用フィルターを購入したほうがよいか検討していますので、このようなものがよいなどの御意見を教えていただけますか。

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2010-11-02 08:07:02
  • 0

並び替え:

いわゆる保護フィルターは衝撃に弱い汚れだけ保護するものなので、付けるなら保護パネルにした方が良いですよ。
例えばアイリスオーヤマの薄型テレビ用保護パネルのようなやつ。
光の反射とか持ってるTVにひっかけられるかは製品によって違うので、他製品も調べてみると良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカしたとき ゴルフボールを投げて画面に当たって
ピシッと凹みと小さなヒビが入りましたが
そこの部分が見づらいだけで
他は普通に見れています。
フィルターがあっても 傷つくものは傷付きますので
必要ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありませんよ。
戦後、まだTVが貴重品だった頃
画面用フィルターが流行りましたが
いまは消耗品ですからねぇ。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が、アニメ番組を見ていて、興奮して画面を叩きヒビが入りました。
暫くは、我慢して見ていましたが、だんだんヒビが広がり結局
買い替えました。想定外の出費です・・・・。

それから、子供にはテレビに一切触れてはいけない近寄ってもイケない重い罰が
下りました。

フィルターはつけていませんが、
貼るのが難しそうですよね。空気やホコリが入って小さなプツプツができたら画面が見にくくなりそうだし。
DSでさえ苦労するのに、大型画面は・・・・大変そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る