すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の日本には何が足りませんか。あなたはどうしたらいいと思いますか。

  • 質問者:国立
  • 質問日時:2010-10-31 18:30:43
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

活力と言うかオレ(私)がやるよって言うその一言でしょう。
そしてありがとう、お陰様で、と言う感謝の気持ちもちょっと足りなくなってきたような気がします。
がんばっても自分が損をするだけ、余計な労力は使いたくないっていうのがあるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すべてにおいてモラルが。
政治家から、映画館にくる客まで。

いいかえれば自分で自分の生き方を考えることが欠如してます。
みんながやってるからいい、という感じで生きてきて、気がつくと自分はちりゆく桜のようにみなといっしょに散っているのです。

今の年寄りの悲惨さを見て、考えなおすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛国心と危機感かも知れません。
その二つを国民全員が共有してゆかねば危ない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国を愛する心、一人ひとりの元気さ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人任せ、責任回避をする人が増えて、物事がスムーズに進まない世の中です。
自ら率先して実践する真のリーダーが足りないと思います。
通ればそれで終わりの日本の受験制度を見直し、本当に社会人として行動
できる者のみを卒業させる様にするべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国を守る力、自衛力、政治力が共に不足しています

アジア、のみならづ世界各国からバカにされてると思います

リーダーシップの有る宰相も欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済力が足りないです。
外交面の強化しかないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと国の将来を考えて動ける政治家が足りないと思います。
もっと中長期のビジョンを描いた上で今も含めて考え、動ける人が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外交のうまさ。
強気に出るところはでてもいいと思いますね。
特に最近の中国にたいしてはそう感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国民のためを思って働く政治家が全くいません。

今の国会議員全とっかえしたらいいと思います。

  • 回答者:私も含め...やわらちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとした毅然とした態度で相手国に言うべき事は言う事

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教育の見直しです。
昔の日本人が持っていた道徳と良心を
取り戻してほしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりと、助け合いの気持ちではないでしょうか。
自分さえよければと言う気持ちを少し抑えるべきではと思います。

  • 回答者:さと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育を見直すべきです。
左側の人のせいで自虐的な歴史観になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立さんのような精神異常者や、朝鮮人を国外退去にして、日本を洗濯したいです。

===補足===
地雷をする人は嫌いです。まじめに質問をやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰と戦ってます?

食物自給率が足りないです。 何かあったら、ヤバイです。
農家の人に頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちと自然の大切さだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に、多くの若者に、
やる気、根性、忍耐力
が不足していると思いますし
また、海外に出ていく勇気も足らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが愛国心が足りないと思います。
もう少し自分たちの文化や国を尊重しないとダメだと思います。

あの国は暴動ばかり犯し、自国にある日系の建物などを崩壊させているので
愛国心を勘違いしています。

  • 回答者:あら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛国心
自分が何をやればいいかわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治のリーダーシップ、外交力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自信とやる気、特に若い世代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右巻きの人が足りませんね。
マスゴミから、政治家から、教育者から、運動家から、
国の足を引っ張る左巻きの人が多すぎる。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市場の活性化が必要です。
内需拡大を目指し、消費をみんなで多くすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっと危機意識を持ちましょう。
誰かが何かをしてくれる。って人任せは止めましょう。
あまり事を荒立てたくないと事なかれ主義も止めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国の教育をまずは見直すこと。
分かりやすいのは、国旗国歌の意味を教え、平和を求めるには何をしなければならないかを考える力を持たせること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る