すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『夏と冬』あなたはどちらが好きですか?

  • 質問者:momoko
  • 質問日時:2010-10-31 10:18:49
  • 0

並び替え:

雪が降り道路が凍るのがいや、よって夏!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏。
何を食べても美味しい。
外にいてても快適。
寒いのは手足がしびれるし、つらい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が好きです。
夏の方が日が長いので1日が長く感じられて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は夏生まれなので、夏が好きです。

暑いのですが、おいしいものたくさん。

楽しいこともいっぱいで、いいですね。

  • 回答者:990 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の方が好きです、
暑いのは我慢できるけど寒いのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
冬は寒くて家から出られなくなるので。

  • 回答者:mimi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の方が好きです^^
夏は暑くてヤル気も何もうしなうので(´・ω・`)←

  • 回答者:*** (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
服がかわいいし、行事が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏かな
体が動くし海など楽しいから

  • 回答者:不幸な少年 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です!
冬は寒いし、風邪引いたりするので嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
洋服が可愛いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですかね・・・

寒さは着込めば何とかなりますが、暑いのはどうしようもないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり冬ですかね
暑いのはどうもきついです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いのは着込めば耐えられるけど、
贅肉は脱げません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みで言うと夏 休みが長いから
遊ぶでいうと冬 雪合戦とかができるから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですねー暑いけどなんか夏って祭りが多いじゃないですか!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
鍋が好きなのですが、夏は食べてもすぐダウンしてしまうんでwww
夏はハチがとても怖いです←

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。

冬生まれだし、冬にはイベントが多いので。

  • 回答者:yuki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。

高校野球やプロ野球があるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いけど、雪は最高です。
雪合戦で盛り上がれる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏です。
冬は家に閉じこもりがちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。冬は苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方がダンゼン好きです。イベント多いですしね。
食べ物も美味しいし。

夏はかなり苦手です。
寒いのはたくさん服を着ればなんとかなりますが
暑いのは脱ぐにも限度がありますし・・・^^;
食べ物はすぐ腐るし、虫は多いし。
強いて言えば花火大会が楽しいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。

一日が長い気がしますし、
何よりTシャツで気軽に暮らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。冬は気が滅入るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きじゃないですけどねぇー…。
どっちが好きって言ったら、冬でしょうか。

暑いのは、我慢できません。
寒いのはとりあえず、服を着込めば
耐えられるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。。。

夏はなにしたって暑いですからww

  • 回答者:智和 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです
寒いのは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
クリスマス、正月、バレンタインと、美味しいものを食べる楽しいイベントがあるので。

寒いのは嫌だけれど、夏は、黙ってても汗をかくし、虫が出るし、それを思えば我慢できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
肉布団をきているので、これ以上脱げない、でも暑い、だから夏は嫌いです。
冬に暖かい部屋でアイスクリームを食べる楽しみがあるから冬が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうが好きです。
寒いのは苦手ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夏と冬』なら冬ですね

夏はシンドかったです、冬は厚着でシノギます

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかとゆーと、夏?
冬は寂しくなりますー;

  • 回答者:美奏 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開放的なので夏のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がいいですね
寒がりなので・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局…冬なのかなー。着込めば何とかなるという感じだから。夏は真っ裸になっても暑いし。。。

  • 回答者:りゆや (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きですね。
誕生日が夏ですので。
洋服代があまりかからないので、気が楽ですね。
しかし、今年の夏は暑すぎましたね。
辟易しました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬がいいですね。
雪合戦や雪だるまとかで遊べるからですw

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬。
虫がいないからです。・。・

  • 回答者:kk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
一年中夏の国で過ごしたいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は暑すぎて我慢できないので、冬が好きですね。
雪がとても好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
冬は体調が悪くなるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりこう寒いと夏が恋しくなります。
薄着でもOKな夏が好き!

  • 回答者:夏男 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。

寒いの大嫌いだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冬も好きではないですが、どちからといえば冬が好きです。
暑がりなので・・

  • 回答者:きゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択見たいですね。

「夏」がまだいいかも。

夏は何とか扇風機でやり過ごせますが、冬は灯油が必要です。

灯油を買いに行く面倒と、費用を考えると「夏」がいいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌なのですが、最近年のせいで寒さに弱くなったので、、夏のほうがいいですね。

  • 回答者:さこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
寒いのは辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


僕は北海道なので冬は雪景色がきれいなので好きです。

  • 回答者:shoma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
開放的で明るい雰囲気が好きです。
雰囲気は夏が好きですが実際過ごすのは
暑いのが苦手なので冬のほうが過ごしやすいですが。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
北海道在住なので、冬は寒すぎ、雪が積もりすぎで何かと不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のがいいです。
まだ着ることで耐えられますが、
夏はこれ以上脱げない状態になりますからきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
誕生日があるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いのは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
布団の中で暖まると幸せを感じます。

  • 回答者:久遠 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べものにならないくらい夏がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと、冬ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。

冬は心まで雪に埋もれるので苦手です。

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
寒さは重ね着すれば何とかなるので、特に苦ではありません。
夏は暑さと蚊が出てくるので嫌いです。
私は愛知県在住なのですが、ここ数年夏場は本当にうだるような暑さがほぼ毎日続くので毎年辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬」です☆
好きなイベントがたくさんあって楽しいです(^▽^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。汗っかきだから夏は他人に迷惑をかけてしまうので
嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒くなると家を出ていく気がしないので
運動不足になります。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒さは着れば耐え切れるけど
暑さは裸になっても耐えられないから・・・
それに冬はスノーボードが出来るので
冬が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候としては冬ですが、
イベント事は夏が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

夏はまだしばらく大丈夫ですが、
冬はこれからやってくるので、その心構えとして、そう思いこもうとしています。

  • 回答者:秋が一番! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです

冬はどうしてもふとっちゃうので・・・・

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、夏です!晴れた感じの雰囲気だけでテンションも上がりますし、フェスとか色々と楽しみがあるので夏が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

理由は、夏は暑いしクーラーの電気代が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
日照時間が長いのが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗かきなので冬の方が好きです。

寒がりですが…たくさん着込めばなんとかしのげますし夏は裸になってもまだ暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は冬が好きでした。泳ぎは苦手でも、スキーやスケートができたので、冬のほうが
活躍の場が多かったからです。
今は年のせいか、寒いのが苦手になりましたが、多少の暑さは我慢できます。
スキーもかつてのブームほどやらなくなりましたし。
なので、今は夏が好きです。

  • 回答者:「私スキー」世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きですね。
冬の寒いのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
冬はうつ病が悪化します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
寒いのが嫌いだし、夏の方が行動できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のほうが好きです。

でも最近(今年は特に)の夏は、こらえきれない暑さなので、冬が恋しくなったときもありました。

でも夏の方が開放的だし、好きです。

  • 回答者:なつこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりなので
冬のほうが好きですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうが好きですね。厚木をすれば暖かくなります。夏は暑くてどうしようもありません。家の中はクーラーで涼しいですが、屋外の暑さはどうしようもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです♪
最近寒いんで、夏の方が良かったなあって
思います*

  • 回答者:陽羽 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の酷暑ほどでなかったら夏の方が好きです。

日が当たると元気一杯になりませんか。

寒いとちじこまってしまします。

  • 回答者:au (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
こちらではめったに降らないから雪が好きです。吐く息が白くなるのもすがすがしいです。
夜に出歩いてオリオン座を見上げるのも冬の習慣です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
夏の海が好きです。

  • 回答者:国立 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。

最近寒いのでカラダがしんどいです。

  • 回答者:30代女性 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
日差しが明るくって元気になれます♪

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
最近の酷暑は耐えられません。
寒さは耐えれるし、食べ物も冬の方が美味しいものが多いので。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です!!
冬って寒いのに
心があったかくなりませんか?
だから冬です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒さに弱いのでまだ暑い方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつですね。
暑いのはたえられるけど・・・
寒いのはちょっと・・・・。

  • 回答者:きゅう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
北海道ですので、冬になると数万円の暖房費かかるのでいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。

夏は暑いので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
地元は、雪国なので冬の降雪に毎年悩まされています。
雪が降らなければ考えも変わると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。

プール、海水浴、花火大会、お祭り、キャンプ・・・・
思う存分遊べます。

  • 回答者:明美 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対冬です!夏は逆に嫌いですね。
暑いし汗でベタベタするしやけるし・・
いいことが全くないですから(;^ω^)

それにくらべて冬はいいです!
肌が乾燥するのを覗けばいいことばかりです。
イベントもたくさんありますし♪
寒さは我慢します!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
こたつに入って鍋を家族で食べるのがいいですね。
夏は嫌いです。今年のような暑さには耐えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね♪
私はスキーが大好きなので冬が好きです^^**

夏は何より蚊がたくさんいるし暑いのは嫌いです(‥。♯)

  • 回答者:ブーちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね!!
おしゃれも夏よりできますし、
雪も綺麗で四季の中で一番ですね!!

  • 回答者:凛 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
軽い服装と暑いのが好きなので。
寒さに弱いので冬は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る