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地方でイベント等を主催する場合、スポンサーを募るとしたら、これがあれば、スポンサーになってくれる可能性が高まるという秘訣が有れば教えて下さい。

  • 質問者:夢
  • 質問日時:2008-02-22 01:27:26
  • 0

『これがあれば』などという必殺技的なコンテンツはなかなか難しいと思います。
ただ当たり前ですが、イベントの趣旨や集客人数・年齢層等をピンポイントにすればするほど、そこに合致した企業にメリットがあるのは確かです。

そんな中でも[エコ][環境]などのキーワードは比較的感心を起こさせやすいかもしれません。

あとは人との繋がりを精一杯駆使して足で稼ぐ事ですね。

夢さんのイベントが成功する事をお祈りしています。

  • 回答者:@まえぴょん。 (質問から10時間後)
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地方に限らず、スポンサーにメリットがあればいいのでは?
宣伝になる、企業イメージがアップするなど…。

あとはイベントの内容に合う企業に行く事。イベントの趣旨内容と、その会社が合ってなければ話になりません。例えば育児イベントに介護用品の会社はからみにくいでしょ?
ヘタな鉄砲ではなく、スナイパーのようにイベントとマッチする会社を狙う。

あとは情熱を伝える事です。
イベントのプランがきっちり練ってあれば説得力も増します。
地方テレビ局や新聞会社、地元情報誌などを味方につけると「宣伝力」がアップするので、イベントを知ってもらえるし、企業も宣伝になるし、双方にいいと思いますよ。

  • 回答者:ねこの日 (質問から12時間後)
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