すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

初冠雪、初雪と聞いて何を連想しますか?について調べています。
あなたのご存じの情報を教えてください。

  • 質問者:スピンオフ
  • 質問日時:2010-10-27 19:16:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

富士山ですね。
雪のない富士山は富士山じゃないと思っている外人さんは多く、小学生でも富士山に雪がない!!って言って、泣いた子がいました。
東京だけかもしれませんが、富士山の初冠雪とか初雪ってニュースで流れます。
そんな季節になったんだぁ、と思います。
もっとも富士山の初冠雪や初雪って9月頃が多いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雪と聞いただけで、スキーを引っ張り出してきます。

もう直ぐ、スキーにいけるぞ!!

  • 回答者:白馬 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃・・・を連想します。
太い毛糸の帽子や手袋、母が編んでくれたのを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーやスノボといった「ウィンタースポーツ」です!
今年もこの時期が来ましたよ!
期待と喜びがあふれてたまりません!!

  • 回答者:人生ノリノリで行こう! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山です。

山梨県民なので。
でも、初冠雪程度じゃ、白くなったのを実際にみることは少ないですけど。

富士山は夏は雪がないんですよ。
県外の友人が夏に遊びに来て黒い富士山を見てショックを受けていたのを思い出します。

下に似たようなことを書いている方がいて、ああ、やっぱり知らない人が多いんだ。とか思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪山連邦です。
北海道で一番はやく冠雪&初雪がある山々なので^^

  • 回答者:ひな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね・・・。
誕生日があるので冬は結構好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーとスケートを連想します。
やっと、滑れる季節が来たなと思います。
私を、スキーに連れって!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬を連想します。寒いとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チッ 寒くなるなぁ
ってなぐらいにしか思いませんw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・
カテゴリーは音楽・歌・曲なんです
無理に回答していただかなくても宜しかったのに・・・

ちょっと嬉しいけど
寒いし微妙ですね。
でもやっぱり嬉しい方が強いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初雪と聞いたら「あっ、とうとう冬が来た~」
って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤですね
タイヤ交換しなければって思います
常に車は必要なのでどうしても思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の初雪

例年より早いとニュースでやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツンドラ気候をイメージします。
「永久凍土」であっても「初雪」という概念があるのだろうかと、いつも思います。

くだらなくてすみません。

  • 回答者:苔を食う (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬を連想します。
寒いのは、嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、北海道が初雪だったようですね。
例年よりも早いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る