すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総理大臣と官房長官を仕分けすることは可能なのでしょうか。可能だとしたら権限者は?

  • 質問者:素朴な疑問
  • 質問日時:2010-10-26 21:39:26
  • 0

総理大臣が不要であると言うのであれば憲法改正すれば良いのです。その場合誰が総元締めとして日本を取りまとめますか。

それをなくして総理大臣を仕分けることは出来ません。

官房長官にしても同じです。官房長官が不要ならば、違うポストにその役目をやらせることになるだけです。

私は、批判するだけではなく、良くするために頑張って欲しいと願っている毎日です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身分を仕分け、ということじゃなく。

並び替え:

国民でしょうね。
本人を当選させないように、選挙権を持つ人が、他の候補者を当選させる。
また、その党に投票しない。
仕分けはできないので、落とすしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能です。根拠法がないから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権限者は我々国民(有権者)です。
方法としては今後行われる国政選挙で民主党を敗北させることが一番の近道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の補選のように民主党、および政権への不信を行動にあらわせば野に下るようになる。
マスコミの支持率もインパクトがあるのでは?

  • 回答者:意思の表明は必要 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有権者ですね。
投票行動でNOを突きつけるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもぅ
国民ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る