すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

舌が荒れてます。不快なので悪循環と思いつつチョコレートや甘いお菓子をついつい食べまくってしまいます。
どうしたら舌がスッキリするでしょうか?歯科で専用のブラシは買ってお手入れしてます。ビタミン類も摂ってます。

  • 質問者:ぷよ
  • 質問日時:2010-10-26 00:50:01
  • 0

並び替え:

お茶を飲むとスッキリします。油っこくない食事に変えるとよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舌の病気か全く別の病気かも知れないので、歯科医以外の病院に通われたら
如何でしょうか?
ビタミン類で改善されないなら、ストレス・糖尿病・口腔癌の可能性もあります。
是非、専門家に診て貰って下さい。

舌の病気についてhttp://blog.livedoor.jp/berobyo/

  • 回答者:舌を休ませた方が良さそう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇な時はガムをかんでいるほうがすっきりしますし、余分なおやつもたべないので
ダイエットにもよいです。

  • 回答者:ガムで2時間 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく舌炎になるのですが、
チョコラBBなどの舌炎に効く薬を飲んで、かまわないでおくのが一番です。

気になりますが、炎症が起きているのにスッキリする方法はないですね・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラシでの手入れのしすぎでしょう。
あれは極たまにでいいですよ。
やりすぎると傷つけてしまって駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠をしっかり取らないと
肌や口の中が荒れますよ。
なので もぅ 寝てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る