すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

東野圭吾の小説でおススメはなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-25 21:21:44
  • 0

ガリレオと容疑者んの献身です。
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「秘密」ですね。
ドラマ化されて見ましたが、更に良かったです。

  • 回答者:玉蘭 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密」や「容疑者Xの献身」も面白かったですが、
「分身」が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「手紙」が一番好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀恭一郎がでてくる作品が大好きです。
悪意、なんてどんでん返しで面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密 です。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放課後・。・。。・・。

  • 回答者:うl (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾氏は本格ミステリやパロディミステリ、社会派のものや人間ドラマ重視のものなど幅広いジャンルに渡っていくつも名作を発表しているので、好みの傾向がわからないとなかなかおすすめできないのですが、間違いなく言えるのはどの作品も読みやすいということです。

それはさきおき、「秘密」「白夜行」「容疑者Xの献身」などは映像化もされた有名どころの名作なので無難だと思いますが、ミステリ好きな方におすすめなのが「名探偵の掟」と「超・殺人事件」です。
遊び色が強く、息抜き程度に読むには割と面白いと思います。
おそらく誰もおすすめしないと思いますが、あえて紹介しておきます。

  • 回答者:放課後、そして卒業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容疑者Xの献身  ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容疑者Xの献身 です。
見事なトリックだと感動しました。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶらない回答で。『変身』
もともと東野圭吾さんのようなハラハラする小説は好みではなかったんですが
友達にお話を(結末まで)聞いて、読みたいと思って即買いでしたね。

他人の脳を移植されたある心優しい男性。でも、日がたつにつれてタイトルの通り・・・
確か映画化されたのではなかったでしょうか?
すごく読みやすくて1日で読めました。ぜひ読んでみてください!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手紙」です。
私が読んだ中では、これがおススメだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容疑者Xの献身ですかね。

映画化もされましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜行がおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密だと思います。
ちょうど今季はドラマもやっていますし。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密」ですね。
ちょうどドラマ化されてますね。
映画も良かったですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオ
これが一番のオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当におすすめは、初期の頃の「宿命」です。
本当に宿命という言葉が実感できます。
特にラストのラスト、これで嗚呼、やられたなと思います。

彼の真骨頂はこの作品から始まったと言っても過言ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新参者」です

 加賀刑事と日本橋と人情ばなしです

阿部寛主演ででドラマ化しました/2010年

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る