すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本はもはや、中国のお財布、打ち出の小槌なのでしょうか。どこまで、金を出せば気が済むのでしょうか。

兵器処理に1兆円~60兆円
黄砂対策に1兆7500億円

それ以外にありますか?

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-10-25 19:08:09
  • 2

ODAでもいまだに拠出してるはずです。
その金を中国はアフリカ諸国にばらまいてます。
戦後補償でもまだ出してるんじゃないかな。
こんなならず者国家に金出す、自民党の腰抜け政治が残した馬鹿丸出しの遺産を民主党も引き継いでるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当いい加減にしてほしいですね。
無駄無駄です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国にはそう思われてるのではないでしょうか。
もう出さなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお金を出さなくてもいいです。

出し過ぎても
いいことはないです。

  • 回答者:しょーとけーき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕訳で税金の無駄遣いを減らしているのに・・・

まったく効果なしですね。

  • 回答者:玉蘭 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に自民党が日和見、事なかれをやってきたおかげで、支那人・朝鮮人の財布になっています。
民主党も馬鹿ばかりなので、大判部不舞いを続けるでしょう。


低金利での融資なんかもやっています。自民・民主共に売国奴です。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までそうでしたが
もうやめるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はもはや開発途上国ではありません。
日本よりお金持ちになりました。
何故、そんなお金持ちの国にお金をくれてやらなければいけないのか・・・

私達の税金が、溝に捨てられてしまう・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
完全に舐められてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減にして欲しいですね。
こっちが賠償金貰いたい位ですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ってか ODAでどんだけ出してると思ってるんだ中国
こんな国に国民の税金を出している政府って
どうなのよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急激な経済成長で世界のTOPになろうとしている国に払う必要はありません。
そんなところに使うのなら税金を返して欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ODAも多額です。
もう、あの国に出す必要はありません。
今は日本より、お金持ちです。
兵器処理は、ほとんどソ連製です。日本が費用を出し必要はありません。
どうしても出したいなら、民主党の議員さんに出してもらいましょう。勿論皆さんの自費で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は親中よりの政党うだからですね

ODAも打ち切ったのに泥棒におい銭です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういい加減にしてほしいです
一般人の税金で払っているのですから
それを許しているわけではないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残留日本人孤児対策費もありますね、経済大国が日本からODAを借款すること自体おかしいです。

早く償還してもらって、対元投資につぎ込み元安を行うべきです。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂は賠償請求です
車は汚れるし・・・
頭にくるね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減にしてほしい
これ以上あの国がつけあがるのを止めないととんでもないことになります

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
中国もやりたい放題ですよね・・・そろそろ政府も対策をうたなくては取り返しがつかなくなってしまいそうで怖いです。
まちがいなくかねのつかいすぎですよ。。。
反日デモについても・・・

  • 回答者:ナツ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る