すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

倉敷へ来週行きます。

ここはいったほうがいいとか、お土産のお勧めを教えてください。

重複しないようにお願いします!

  • 質問者:くら
  • 質問日時:2010-10-24 23:43:45
  • 0

倉敷へ行くなら、美観地区、特に大原美術館とアイビースクエアは外せないでしょ。
ちょっと歩くけど、鶴形山もわたしのお気に入りです。

===補足===
おみやげは定番ですが「むらすずめ」がお勧めです。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美観地区は楽しいです
焼き立てのちくわを食べましたが最高でした

アイビースクエアも綺麗でした

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイビースクエア内の「陶器の絵付」
 磁器の様に白い物で、孫は「マイ・カップ」を作り愛用しています

美観地区では、川沿いから1~2筋入った裏通りがお勧めです。
 古い家並みが残されています、小さなお店も昔?のまま

本町通りにある「平翠軒」
 珍しい食品が目白押し、サワラのカラスミ?を求めました
  隣の蔵元の親父の店で、酒の肴が色々と

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美観地区は最高です。
考古学美術館?だったかな?
ガイドのお姉さんがきれいでやさしくて、親切に教えてくれます。

近隣の食堂はみな安くておいしいです。
倉敷はよいところ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美観地区の「かな泉」といううどん屋さんがお勧めです!
お土産なら「むらすゞめ」が美味しいですよ!
美観地区をぶらぶらするのもいいかもしれません。
色々なお店が並んでて楽しいですよ!
「アイビースクエア」という施設もあります。
駅から歩いていけますが、道に迷いやすいので地元の人に道を聞きながら頑張ってください!
倉敷ゅー楽しんでつかーせー!(倉敷を楽しんでください!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った方が良いのは、美観地区、大原美術館です。
美観地区は落ち着いた雰囲気で素敵なところです。
お土産は食べ物なら「むらすずめ」 それ以外なら倉敷ガラスは綺麗です。

===補足===
すみません、重複してしまいました。
削除した方が良ければコメントください。
藤戸まんじゅうも美味しいのでおススメです。

  • 回答者:アイビー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る