すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

特にシャンプーの時抜け毛が多いように
感じ始めました。ちなみに30代後半女です。

若い頃ブリーチやパーマ毎月頻繁にしてたし
セットにドライヤーは、今もよく使います。

同年代の女性の皆さんは、抜け毛対策を
何かしてますか?

  • 質問者:髪サマー
  • 質問日時:2008-08-11 05:04:33
  • 0

並び替え:

週1回椿オイルを頭皮と髪に塗り蒸しタオルでくるんで30分ほどおいた後、石鹸シャンプーとクエン酸リンスをしています。
タオルドライした後、椿オイルを数滴髪になじませてから乾かすと髪も傷みにくいです。

石鹸シャンプーはちょっとゴワゴワするので、シャンプーブラシで頭皮をマッサージしながら洗ってあげるとあまり気になりません。

もともと背中のニキビ対策にやり始めましたが、頭皮がさっぱりしてお勧めです。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30ですが、産後の抜け毛に悩んでからは毛穴を清潔にするよう努力しています。
シャンプーはよく泡立てて3分、よくすすぐ。白泥シャンプーなどの毛穴をきれいにするタイプのものも使います。あと、毛染めは頭皮につかないようにしています。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後に髪の調子が悪かった時、毎日ワカメサラダかワカメスープを食べて、おやつに茎ワカメを食べていました。
ローズマリー入りのシャンプーも髪に良いそうです。

  • 回答者:しの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の手入れはほとんどしてませんね。
でも、髪を洗う前に櫛で梳いてから髪を洗ってますけど、それほど抜け毛が多いとは感じません。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のシャンプーの中で、市販品のリンスやトリートメントもかかせないと思いますが、最近皮膚科の先生のすすめで、「お酢」を入れたお湯でシャンプーするようになりました。臭いは思ってたより気になりませんし、シャンプーだけで充分髪がしっとりします。リンスの成分が頭皮に残らない分、頭皮の汚れも減り抜け毛も減ったように思えます。よかったら試してみてください(^^)/

  • 回答者:クラウス (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る