すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「崖の上のぽにょ」の主題歌を歌っている2人のおじさん、藤岡、藤巻さん。
先日、この2人が「尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)」を歌っていたまりちゃんずの人たちだと知りました。
 今から30年以上前、この「尾崎家の祖母」にはまっていました。毎日のように聞いていました。「尾崎家の祖母」以外にも放送禁止になった曲もありました。
 そのまりちゃんズと「崖の上のぽにょ」のギャップに驚いています。

 なぜ、藤岡、藤巻さんが「崖の上のぽにょ」の主題歌を歌うようになったのでしょうか?

 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 質問者:ごんべ
  • 質問日時:2008-08-11 02:02:59
  • 0

藤岡藤巻(のどちらかかも知れませんが)の吹き込んだデモテープを宮崎氏が聴いて、「よし、このまま行こう」とのツルの一声らしいです。先日のテレビ出演でご自身が明かされてました。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

藤巻さんが、博報堂の従業員で、
「ぽんぽこ」の時から、ジブリと関係があるそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/藤岡藤巻

  • 回答者:みも (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る