すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

お宅では今までにデジカメを何台購入しましたか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-08-11 00:54:45
  • 0

私のは今ので2台目です。
ニコンのクールピクスです。

父は本格的にカメラをやっていて数台持っていますが、私はちっとも使いこなせません・・・

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持ってないです。
いつかは買おうと思ってはいますが、どれを選んでいいか分からず。
とりあえずすぐに必要なものでも無いのでほっといてます。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台です。

  • 回答者:kiss (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1代目です。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6台ぐらい

  • 回答者:えは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台目です。以前はコダック、今のはパナソニック。
コダックのはすぐに壊れました。やはり国産がいいですね。

そして昨日、ヤフオクでサンヨーのデジタルビデオカメラを
買いました。これはSDカードに保存するタイプでほとんど
デジカメのような使い心地です。これで3台目ですね。

  • 回答者:sophians5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前ぐらいに購入したものをずっと使ってるので1台です。
そろそろ新しい物を購入したいなぁ‥と思ってます。

  • 回答者:カメラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台。パナのF1。もうそろそろ買い替えたい

  • 回答者:コピーシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
2台目は、購入してまだ1年にもなってませんが、
次々といいのが出てくるので、もう少し待てばよかったかな?
と思いました。

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在2台目ですが、新旧共にソニーのサイバーショットです。

  • 回答者:おたっき~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
そろそろ買い替え時かなと思ってます。

  • 回答者:およよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台です。
2台目に薄型にかえましたが写真がきれいじゃないので
フジに戻りました。

  • 回答者:イシー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ買った事はありません。
携帯のデジカメ機能で我慢してます。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は5台あります。1年に1台ペースで買っているような状況です。ほとんどは安いタイプですが,一番高価な一眼レフタイプは重くて一番使っていません。

  • 回答者:taka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台目です。
壊れたのと、画素数が小さいので買い替えしました。

  • 回答者:いのっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台目です。

  • 回答者:そう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台。しかも福袋に入っていた…

真剣に選んで本気ものを買い換えたいと思っているのですがなにせ機会モノに音痴で。ぜんぜん買えずにいます。
どの家庭でも一台かと思っていたら知り合い(機械モノ、pc関係にめっちゃ強いおじさま)は四台!も持っていました。上には上がいるものです

  • 回答者:パシャっ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。5年前に買ったものを大切に使っています。

  • 回答者:みゃあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
サイバーショットです。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二台買いました。

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一台目です。

  • 回答者:takosu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0台です
興味がないのでいつ購入するかも分からないです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、2台目を買いました。
あまりに古くなりましたので。

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台だけです、、

  • 回答者:Camera (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ まだ一台ですっ

  • 回答者:sawa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台です。

  • 回答者:たまご (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です、でも最近はほとんど使ってません。

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。

共に、防塵防水仕様です。

  • 回答者:wokini (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父が、1台持ってます。
けど、自分用には、使い捨てカメラや携帯カメラが主で、持ってません。

  • 回答者:TOMKAO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7台目です。

  • 回答者:ガンジー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台目です。

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台古いのがあるだけです

  • 回答者:こっぷ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのは5台目です☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台です。

  • 回答者:沙織 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台ですね

  • 回答者:noa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
5年前のものなのでかなり古くなってしまっています。
あまり使わないのですけど。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
最新のが欲しいが贅沢な話です。

  • 回答者:yam (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
でも3台目購入を考えてます。

  • 回答者:観世詩織 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいる訳でもないので、買ってません。
簡単なものなら、携帯で済ませてます。

  • 回答者:私だけじゃない筈 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台ですが、 どちらも もう古いので、 新しいのがほしいです。。

  • 回答者:Rio (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。

  • 回答者:おか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
主人と息子が使っています。

  • 回答者:ぴぴ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。

  • 回答者:かめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台です。

今年になってはじめて購入しました。

  • 回答者:花。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
操作がよくわからず、電池が早くなくなるので、近頃は携帯ばかりです。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
5年ぐらい使ってて、最近やっと新しい物を買う事が出来ました。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。

  • 回答者:らいおん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0台です。
携帯のカメラで代用しています。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7台購入しました。
一番高かったのは、7年前に購入した一眼レフで
100万以上しました。
機能で言うと、今の20万クラスと同等です。

  • 回答者:プロマイラー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台あります。

最初に買ったものは大きくて壊れていないのですが、ほとんど使っていません。

  • 回答者:R (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二台です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台,買いました。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

  • 回答者:モンキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台。
3台目を検討中です。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台ですね

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4台

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。

  • 回答者:パピ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。

  • 回答者:156 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。

  • 回答者:Finepix (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
壊れた時に買いなおしたので、使っているのはいつも1台。

  • 回答者:最近は安いね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
1台は父が持っていて、もう1台は私が使っています。

  • 回答者:写真を撮るのは好き♪ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコンのコンデジ6年前
ニコンのコンデジ1年前
ニコンの一眼2ヶ月前
の計3台です。

一応まだ全部現役

  • 回答者:nikon (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
買ったのは3年前なのにまだうまく使いこなせません。

  • 回答者:DAKE (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのが2台目です。

  • 回答者:pon (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。

  • 回答者:安かった (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4台です。
1年~2年で買い換えています

  • 回答者:トリオ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
あっという間に時代遅れ。

  • 回答者:まだ使うぞ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
自分用に1台、子供用に1台、両方ともコンパクトデジカメです。

  • 回答者:おじさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに買ったことないです。
これからも買わないですが・・・

  • 回答者:ウイン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。

  • 回答者:このみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1台目です、そろそろ新しいの欲しいんですけど・・

  • 回答者:moomin (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台だけです。
320万画素、今でも充分使えます。

  • 回答者:136 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメは3台です
コンデジ1台に
一眼タイプ2台です

  • 回答者:メガネ猿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0台です。
購入しようかと話には出るんですが、買っても撮るものがないんだよね、と却下されます。

  • 回答者:moriri (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今3台目です。

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
いずれもLUMIXです。
機種は違いますが、メニューなど使い勝手が同じなので迷いません。

  • 回答者:ponyo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今持っているので3台目です。

替えるたびに130万画素→400万画素→1000万画素と画素数を増やしていきました。

  • 回答者:旅の友 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
友達の最新のものを見ると新しいものが欲しくなりますが、まだまだ使えるので十分かなあ~と。

  • 回答者:さち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
夫が独身の時から持っていたのが壊れた時に買いました。
次に買うのも、壊れたときか、失くしたときでしょう。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二台です。
一台は今では有り得ないくらいに寸胴で時代の流れを感じます。

  • 回答者:亀 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4台です。
すべて、現役で写りますが、やはり最近買ったのが使い便利がよいし、
画素数が違うためか写真の出来がよいので、
どうしても、以前のデジカメは使わなくなってしまいます。

  • 回答者:はは (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ1台です。

  • 回答者:イヴ部 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに購入したことが無い。

  • 回答者:rabbitman (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ高いのでなかなか買えません。
デジタルビデオカメラで静止画もときどき撮っていますが
普段は携帯でしか撮ってません。

  • 回答者:ほしいーーー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年前に購入したデジカメ(1台)を今も大事に愛用しています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台だけです
もう1台くれるという人がいるから、ゲットしようと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1台目を使用しています。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台も購入していません。購入しても使いこなす自信がないからです。

  • 回答者:しろねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台です。

  • 回答者:蘭 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台あれば十分事足りますので
1台です。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
1代目が壊れたので買い換えました。

  • 回答者:ももこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
そろそろ買い替えです。
コンパクトと1眼レフ、2台購入予定です。

  • 回答者:私のじゃない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台です。
一応買いましたが、カメラで撮られるのも、撮るのも苦手なので
殆ど使用しません。

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個です。始めのころは使っていましたが最近ではとんと使う機会もなく、ふと気がつけば写真自体しばらくとっていません。

  • 回答者:もちぐされ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらいで5台かな
一眼レフは1台目です♪

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメは2台です。
最近は携帯電話に性能のいいカメラがついているので、次にデジカメを買うとしたら、一眼レフのデジカメなのかな?と考えているところです。

  • 回答者:たーぼー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
古いので買い換えようかと思います。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にはそれぞれ所有で3台のデジカメがあります。それにフィルムのカメラも3台あります。(今は使ってませんが…)

  • 回答者:tim (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ので3台目です。
ちょっと重いので、次は軽量のカードタイプが欲しいです。

  • 回答者:ララ★ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち主は私ではなりませんが、4つです。
今は2つあります。
一眼レフのデジカメにしてから、レンズを買うようになったようです。

  • 回答者:貴 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もうううさん同様にプリンターに合わせてCanon1台です。

  • 回答者:Ami (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が1台、父が1台です。
離れて暮らしているので、仕方ありません。

  • 回答者:T.H (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。
プリンターに合わせてcanonです。

  • 回答者:ううう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。

2台ともカシオの EXILIM です。

  • 回答者:桜 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のが2代目です。
最初は200万画素でした。
今のは500万画素です。

この感じで行くと
次は1000万画素以上をゲットしたいところですが、
同時にフィルムのときのように一眼レフにしたいと思っているので、
少し時間がかかりそうです。

たぶん本体のほうが(技術の進歩で)廃れるのが早いと思うので、
レンズにお金をかけて、本体を変えていくことになるでしょう。
メーカーを決める時期が重要ですね。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメは、キヤノンのIXYシリーズを
1台購入しています。

IXY400です。
現在は、買い替えを考えています。

以上です。

  • 回答者:さと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。次は一眼のデジカメが欲しいです。

  • 回答者:Ca (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る