すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

新秋津と秋津駅は離れすぎじゃないでしょうか。JRを所沢駅乗り換えにしたら便利じゃないでしょうか。

  • 質問者:totoro
  • 質問日時:2010-10-21 02:13:41
  • 1

私も埼玉に住んでいたときに、よく西武ドームに電車で行くときは秋津・新秋津で乗り換えしていました。私は少数派かもしれませんが、ここの乗り換えが大好きです。100~200mの間に多くの店があって、球場に行くときはお菓子やジュースを買ったり、帰りは休憩を兼ねて食事をしたりここでワンクッション置けます。こういう感じの乗り換え駅は全国的にもあまり例がないのではないでしょうか。地方出身の私からすると東京らしい名所だと思います。

ほんの何年かしかいなかったので、開業当時のことなどわかりません、用地買収などの問題などあったのか、もっと計画的にすれば1つの駅舎で両社の鉄道が接続できたのかもしれません。その経緯はわかりませんが、結果的にこのようになったのであれば、鉄道ファン的にもおもしろいと思うし、今でも思い出すと楽しい感じがします。

でも、所沢駅で乗り換えというのは武蔵野線を所沢まで引っ張るということですか。

  • 回答者:soodaくん (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、引っ張るです。

並び替え:

大宮方面から西武ドームに行くときに不便さを感じます。
でも、JRが所沢方面に新線を作るとは思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下鉄の移動は雨では便利ですが、結構時間がかかる所も。
ほぼ平行移動のほうがいいですね。そのほうが楽しみもありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地理的にしょうがないですね
雨の日はつらいですけどね
運動したと思いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安駅と新浦安駅よりはましです。こっちは2km近く離れてる。しかも、乗り継ぐ電車もない。
さらにすごいのは、新横浜と横浜。電車で10分以上かかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはもぅ 今から24年も前から
あぁぁ 遠いよぉ
って感じています。

大宮から西武ライオンズの試合を観に行くのに
秋津と新秋津を乗り換えますが
マジ 面倒臭ぇって思っています。
もっと考えろよ。って毎回思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る