すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

12月に旅行に行こうと思うのですが、
どこかこの時期おすすめの場所ってありますか?
国内で、週末で行けるくらいがいいですが。

  • 質問者:やまと
  • 質問日時:2010-10-20 20:03:44
  • 0

どこにお住まいかわかりかねるのですが、広島市と宮島町の厳島神社がいいですね。
12月の23日前後に広島電鉄(通称広電)の路面電車でシカさんを乗せた路面電車が走ります。
運転士は勿論サンタクロースさんです。
ホンモノの鹿さんが乗るんじゃなくて、鹿さんのかぶりモノを来た広島電鉄の職員さんが路面電車から手を振りながら、市内を走り回るんですけどね。
そして街中には電球で作ったオブジェ(スイマセン名前がわからないです)なんかがきれいです。
広島市の日本銀行広島支店前なんかきれいですよ。
11月末か12月頃には広島電鉄で公式の時間や運行ルートが発表されるので、それに合わせて下さい。
それt12月23日は厳島神社で天長祭が行われます。
広島市内でクリスマスを感じて厳島神社で日本を感じる旅と言うのもいいかと思います。
1泊2日コースです。
今年は暦の配列が悪いし、広島電鉄のクリスマス電車の予定もまだ発表されていないので、無理にお勧めしませんけど。
12月上旬でしたら、遅いもみじの紅葉が厳島神社で見れます。
厳島神社周辺はもみじの名所です。
だからもみじ饅頭が名物?で、地域限定ですけど、宮島町でしか手に入らない、キティちゃんのもみじ饅頭があります。
中身は普通のもみじ饅頭と同じですけど、ネコの形をしたもみじ饅頭ですが、結構珍しがられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しらねーよ!自分で検索すれば?

  • 回答者:くだらねえ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

能登半島おすすめです。
蟹も美味しい季節なので、温泉につかり、美味しい料理を食べるのはいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月だったら、クリスマスツリーも綺麗で、夜景もステキな函館はどうでしょうか?
湯の川温泉に泊まれば、寒さに冷えた身体も温まりますよ。

楽しい旅を!

  • 回答者:羨ましい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの住所がわかりませんが安いツアーで北海道に行きます。
冬は夜の長い北海道なので札幌・小樽・函館あたりで夜景でも堪能してください。
あとは延長開業した東北新幹線で新青森へ直行!

  • 回答者:初冬の北海道 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都おすすめです 大阪・神戸ツアーもいいですし、目的によりますが、岐阜の下呂や飛騨高山の温泉めぐりもオススメです 
 
 レディースプランの充実してるホテルを私はついつい探ししまいますww

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身が好きなところですが
沖縄がいいですね。
レンタカーを借りて端から端まで走っても楽しいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の京都もいいですね
結構寒いですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が暖かくて過ごしやすいですので
観光をするにはいい時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る