すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか?
鍋料理を食べたあと残り汁を使って作るものは何ですか?
今食べたい秋の旬の食材は何ですか?
今日の二言、三言

  • 質問者:晩御飯
  • 質問日時:2010-10-19 20:37:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日は松茸ごはんと
サバのしょうゆ煮と
里芋のひろうすと
インゲンとお揚げの煮物と
もやしのスープでした。

鍋の残り汁では雑炊が多いですが、
他にもうどんの時やラーメンを入れる時もあります。

秋の旬のもの、今食べたいのは美味しい梨です。

最近夜勤の疲れが取れにくくなっている。
これが加齢というやつなのでしょうか。

===補足===
ベストありがとうございました。

この過ごしやすい季節が
少しでも長く続くといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肉じゃが、ポテトサラダです。

家では鍋料理の後に特に何もありません。

松茸御飯など良いですね。

まだまだ火曜日です。明日がやっと中日、まだまだ頑張らねばと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏賊のお刺身とロールキャベツに野菜サラダで、ご飯を食べました。

雑炊かうどんにしています。

マツタケご飯が食べたいですが、この所の毒キノコ騒動があるので
栗の炊き込みご飯が食べたいです。

今日は大分涼しくなったように感じました。
夕方も5時半になると、もう暗くなってしまうのですね。
家の周りでは、まだ紅葉が始まっていませんが、休日に温泉に行って
のんびりと露天風呂に入って紅葉を眺めてきたい気分になっています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒレかつ、キャベツの千切り、グラタン、トマトスライスでごはん。
鍋の残り汁では、ご飯を入れて卵をといて雑炊です。
旬の食材・・・、それは「マツタケ」です。
朝夕の気温が下がってきましたね、健康に注意しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はステーキにしました
残り汁で作る事はないです
今また食べたいのは松茸です
今週はデートが多いので今究極ダイエット中です
ヤバイです。
頑張ります

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きでした。
うどんかちゃんぽんです。
まったけですね。
明日が妻の誕生日、今日デパートで指輪を買ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誕生日ですか おめでとうございます

回転寿司
雑炊ですね。

久しぶりの外食で嬉しかったです。
節約生活なので、外食は楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰いものの ブタ玉 ごはん

もち、雑炊

マッタケ!! 国産は絶~~~対無理だけど・・・

あ~~あ ワイド・ディスプレイが 欲しいなぁ・・・・・・・・・

  • 回答者:まっさん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがを食べました。
鍋のあとは雑炊ですね。
さんまのお刺身を食べました。
焼きさんまは食べましたが、お刺身はまだ食べていません。
ちょっと物足りなかったのでさっきお菓子を食べたら止まらなくて・・・
食べすぎて苦しいです。

  • 回答者:夜型 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はサツマイモのポタージュと
豚肉の天ぷらと煮豆でした。

鍋料理の残り汁では雑炊を作ります。

今食べたい秋の旬の食材はマツタケです。

今日テレビでマツタケが沢山取れて安くなっていると
言っていたので、今年は1度は食べられるかと思っています。
明日買い物に行ったら安くなっているのを
見つけようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスとサラダでした。
残り汁で煮込みうどんを作ります。
秋といえば、舞茸が食べたいです。
今日は急に仕事になって大変でした。
今週もいろいろと忙しそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はカレーライスでした。
雑炊をよく作ります。
柿が食べたいです。
今日は断水で困りました。
でも日中に復旧したのでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は広島焼きを食べました。
ごはんを入れて雑炊を作ります。
柿を食べたいです。大好物なので。
20時頃にスーパーに行ったら安くジュースやお魚が買えて嬉しかったです。
お客さんが少なくて変な感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ、サラダ、味噌汁です。
雑炊かうどんを入れます。

松茸の土瓶蒸し、を食べたいので
松茸です。

子供に冷凍宅急便で食材を送りました。
洋服も送りたかったので、一緒に入れてしまいました。
解凍して着るように電話したら絶句していました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋服も冷凍?ですか
どちらが勘違いされてのでしょう

カレーライスとサラダでした。
だいたいうどんが多いです。
栗ご飯が食べたいですね。
明日は休みなので久しぶりに釣りに行こうと
思ってます。
鯵がかなり釣れてるらしいので楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツ、チンゲン菜の炒め物、塩辛を食べました。
うどんを入れてうどんすきをします。
秋の旬は、柿を食べたいです。ずくしが好きなのですが売られてるのはまだ高いので食べれてないです。

今日は、修理に出してた家電を取りに行って1週間ちょっとぶりに使えて嬉しかったです。あとは、特に何もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はコールスローサラダとキムチ奴、チーズおかき、オレオ、ルックチョコレート、えびせん食べました。
鍋の後は雑炊ですが、私は嫌いなので食べません。
秋といえば栗、私はもっぱらモンブランですが。
今日はご飯を炊かなかったので、あるもの食べたら変な夕食、かつ高カロリーになってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が誰も帰って来ないので 一人で食べるのがイヤでまだです。
今日はなんと松茸ご飯なので 余計に一人じゃ淋しいようで・・・
松茸ごはんにカニ玉(あんかけ)

うどんとか入れてます。それかごはん入れて雑炊。

次は栗ご飯食べたいです。ですから栗。

今日は美容院いってきました。今の美容師さんが美系なので目の保養にもなっていいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。
次の日にうどんを入れます。
秋味鍋です。

本日は朝方冷えまして氷が張りました。
車のフロントガラスが真っ白。
本日は郵便物が何もありませんでした。
DMも来ないと物足りませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はブリの照り焼き・厚揚げといんげん煮・味噌汁でした。

鍋料理の〆は雑炊です。

柿をまだ食べていないので食べたいです。

今日はドル箱のポイガチャで1等が何回も当たり
すごく驚きました。壊れているのかと思うくらい当たり、
他の人のコメントも同じように何度も当たっているみたいなコメント
だったので私だけじゃなく今日は当たりDayだったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボカド

明太子

ピザ

豚肉の天ぷら


です。

ご飯を入れて雑炊にしちゃいます。

秋と云えばまつたけなんでしょうけど、サンマが大好きです。

何気に忙しく、ややこしい一日でした。明日は平和であってほしい。

  • 回答者:まんたくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った稲荷寿司を食べました。
鍋の〆は蕎麦を入れます。
秋刀魚です。 塩焼きの良いですが、秋刀魚ご飯も食べたいですね。
何事もなく無難な1日でした。
虫歯治療で歯科に行きましたが、医者の話ではあと2回治療しなければならず、歯の治療はすぐには終わらないから困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば
雑炊
栗御飯
2台目の液晶TVを買おうと思ったら急に値上がりして参っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました
雑炊です
松茸が食べたいです
身体のだるい一日でした
明日はよくなっているように願いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

味噌に。くいな橋オンス。キムチ。コロッケ。

雑炊。

秋刀魚。

APECの影響が出てきてる。そこかしこで警察官の検問が実施されてる。
営業の仕事がやりにくい。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は揚げ物(メンチカツ、ささみフライ)とポテトサラダでした。
鍋物の残り汁は、雑炊を作ることが多いです。
秋の旬の食材といえば、栗が食べたいです。できればスイーツで。
暑さも和らいで秋らしくなりました。
風邪引かないように気をつけないと・・・インフルエンザにかかったとの声もちらほらと聞きますし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼とサラダを食べました。
雑炊です。
マツタケを食べたいです。
今日は会議などで忙しかったです。

  • 回答者:クールミントファン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めを食べました。
トマト鍋のあとにご飯と玉子を入れて、オムライスです☆
栗です。

梨も食べたし、さんまも食べたし、どんぐりも拾って秋を満喫しています^^
キンモクセイの香りも素敵!
後は栗ご飯ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ弁当です。 289円でした。
雑炊です。
サンマです。
いつも通り仕事をして、お酒を飲んでます。 明日は休みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「チキン南蛮」でした。冷凍の・・・

残り汁・・・雑炊にします。

松茸食べたい。

今日は資源ごみの回収日
妻が居ないので、一人で新聞を縛り、アルミ缶をまとめ、
空き瓶を仕分けして、車に積んで公民館に持って行きました。
いつもなら、妻と一緒に行っているのですが・・・

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きサバ、揚げだし
雑炊です
まだマツタケを食べてませんので
どうも歯茎が腫れます
硬い物は食べていないが、キヤベツの
角でケガをしたようだ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はきりたんぽ鍋でした。
鍋料理の後はラーメンです。
煮込みラーメンじゃなくても鍋用のラーメンがありますので、結構美味しいですよ。
今食べたい旬の食材は栗ですね。
栗ご飯にしたいです。
今日は曇り空でしたが、必死に洗濯をしました。
台風の遠い影響らしいですが、何だかはっきりしない天気で洗濯をするタイミングが難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る