すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

お願いランキングの企画美食アカデミーは、飲食店やコンビニ・食品会社にとって失礼な、企画ですか。食のプロに、さょこまか言われるのは、かわいそうでです。

  • 質問者:かみみ
  • 質問日時:2010-10-18 17:34:20
  • 0

名前が出ることと、メニューや商品が紹介されるので良い宣伝なのでは?

企業のプロが出していて、かつ一般市民に好評なものを
料理人のプロがいかに辛口で評価するのか、という意図だと思います

評価される側も、ボロクソ言われることは承知していると思いますよ

  • 回答者:とくめー。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、名前がでるだけでも宣伝になるのでいいと思います。
たとえまずいと言われたとしても、そこまでまずいのなら一度食べてみようと思う人もいるくらいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれで宣伝効果があるのでマイナスにはなりません。

コンビニでバイザーやってる友人が言ってたけど、「何が売れるかなんてわかるわけねー、島田伸介がうまいって言うか言わないかで決まるんだからな。客もアホだ」と言ってました。

この回答の満足度
  

いい宣伝と思います。
私自身も、周りも、早速ローソン行って買ってきましたよ。
確実に売れるという見込みがあるのをテレビ放映に合わせて大量に作れるのでその点でも得できるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼ではないです。
あの番組の宣伝効果は大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼な企画とは思いません。
企業側も良い事しか言われないとは思ってないながらに出演してるわけですから宣伝になってるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われる事で
その商品がアピールできるので
失礼な企画ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

企業の宣伝になるので、マイナス面よりもプラス面のほうが多いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る