すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ウエディングドレスの試着について質問です。経験者の方、彼と行きましたか?ほかの人でしたか?(誰といったか教えてください)また注意点、用意したほうがいいことなどを教えてください。

  • 質問者:ティーバック
  • 質問日時:2010-10-18 17:14:02
  • 0

彼と行きましたよ。
海外ウェディングでしたので、日本で試着してドレスを送ってもらいました。
なので、旅行を申し込んだあとその足で選びに行きました。

いろいろ試着して自分の意見も入れながら彼に決めてもらいました。
彼の好みを聞けるので彼と行くといいと思います。
当日まで姿をナイショにしておきたいのでしたら別ですが・・。
でも試着のときよりも当日はもっとキレイになりますから。

彼もいつも見れないドレス姿で目が輝いていたのを覚えています。
カメラはいつも持ち歩いてるので、写真はたくさん撮ってもらいました。
男性用も一緒に見れるのでよかったですし。
ただ、髪はロングでおろしていたので、髪をアップにしたり、
できればかわいくセットしていったほうが
後々写真を見るといい仕上がりになっていると思います。
カンタンにまとめるくらいでしたので。

===補足===
あと、私が試着したところは試着用の下着を貸してもらえました。
(当日はないです。)
有無を確認して下着も用意したほうがいいかもです。

  • 回答者:ぽぽん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

母と行きました。
彼は仕事だったんですが、途中から仕事を抜けて来てくれました。
あれこれ試着しましたよ。
下着なんですが、ブラジャーの紐はない方がいいです。
私は、紐ありのものを着ていったために、ドレスは肩を出すものも多く、
紐が邪魔で困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母と行きました。
彼には秘密でしたね。
カメラは必須です。色々試してみるのもいいと思います。
ムダ毛処理はしておいたほうがいいと思います。
お店の人に手伝ってもらうので、処理してないと恥ずかしいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は彼と行って、母親とも行きました。カメラを持って行きました。私はブーケをお気に入りの花やさんに注文したので、その試着の写真を見せてドレスに合うようにアレンジしてもらいました。
試着のときは下着になるので、見られてもいいようなものをつけていくといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母と行きました。
彼には当日までドレス姿を秘密にしたかったので。
でも彼の衣装は私が一緒に試着に付き合いました。
式場の人は私のドレスも把握しているので、彼の着る衣装を私に合わせたものをいくつか用意してくれてその中から彼にあうものを選びました。

何着か来て一緒に行った人に写真を撮ってもらって、写真写りなども参考に選んだほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は彼と行きました。
友人などはお母さんも一緒に行ったという人もいました。
その日に決まるかどうか分からないのでデジカメを持って行って
候補を近くからと遠くからと写真にとって考える参考にするといいです。
露出が多い格好をするばあいもあるのでムダ毛のお手入れは
きちんとしていったほうがいいです。
あと、そのお店の人に着替を手伝ってもらうのできれいな下着を
つけていったほうがいいですよ。
肩から上を全部出す場合もあるのでそういう格好をしても大丈夫な
下着をつけていくといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親と一緒に行きました。
試着なので特に用意する物はなくても大丈夫ですが
デジカメは持っていった方が良いと思います。
私は撮影してそれを彼に見せました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と行きました。
ホテルでしたので他に打ち合わせもあったので母親と行きました

前日にエステをしてもらうと化粧ノリがいいですよ
メイクはどうするかを話しあいましょう。
私は自分のメイク用品も持って行きました

様々なドレスを試着します

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の仕事が忙しく自分の母と試着に行きました。

特に用意したものはなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る