すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

接着剤や絵の具って金属製のチューブに入っていることが多いです。
使い終わった金属のチューブ、ごみの分別的にはどういうふうになるのでしょうか。地域によって違いがあるとは思いますが、危険物かなあ、と思いつつもちょっと違うような気もしてます。

  • 質問者:futomomo
  • 質問日時:2010-10-15 07:20:14
  • 0

並び替え:

私の住んでいる地区では不燃ゴミ
としての扱いになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地区では
ゴミのガイドブックに

絵の具のチューブ→こわすごみ

と載っていました。

最近引っ越してきた地区なのですが、この「こわすごみ」があまりよく分かりません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわすごみ、初耳です。おもしろいですね。

ゴミの区分では不燃ゴミですね。
ただ、まちがって一般ゴミ(可燃ゴミ)に交じってもあの量なら
燃えてしまうと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの地域では燃えないごみ(危険物)になります。
気になるようでしたら、管轄の自治体に問い合わせてみるのがいいかと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る