すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今わたしは付き合ってる彼氏がいるんですけど、長く続く方法ってありますか?もしあれば教えてください!!

ちなみにわたしは中1です。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2010-10-14 16:54:56
  • 0

こう言ったら相手はどう思うかな?喜んでくれるかな?と
常に相手の気持ちを考えながら
付き合って行くと、うまくいくと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

束縛をしないことが一番だと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちだけを一方的に押し付けない事ですね。
まぁ 相手の事を思いやる。
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやりを大切にすることですね^^
自分の意見ばかりを言うのではなくて
相手の意見を受け入れることができれば長く続くと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の立場で言葉を話す
嫌な事もストレートに言わず相手を責めたりしない

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手を思いやること。
相手を信じること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いに相手の立場を尊重して
親しき仲にも礼儀あり、
の気持ちで
付き合うことですね。
あまりベタベタとして
彼氏を拘束しないことも
大切ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語のことわざに"Hot love is soon cold."というのがあります。

あまり相手を好きになり過ぎないのが長く続く秘訣です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日いつも一緒だと刺激がなくなるので、時々会うようにすることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

束縛はしないほうが、いいです。
多少の距離があったほうが、長く続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼との時間も大切にしつつ、お友達との時間も大切にする。かな~

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に気持ちになって考える。
何でもちゃんと冷静に話し合う。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

聞き上手になることだと思います。笑顔は大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり束縛をしない方がいいです。
そしていつも優しい気持ちを持っていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互い思い合って、気持ちが通じ合ってたら、
嫌いになっちゃうことはないと思います^^

お幸せに☆

  • 回答者:マリ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いがお互いを好きでいること。

これが基本的で一番長続きする方法だと思います。

  • 回答者:haku (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る