すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

トイレに関して質問です。水を流すときに、多少の「はね」があるのですが(「おつり」ではなく、最後に流すときです。)これはしょうがないのですか?流した後、時々床にキラキラ(?)と水のあとがつくので・・・。(私は女性ですので、尿ではないと思います。)なので、蓋を閉めてから流すようにしてますが、やはり蓋にも飛んでます。主人は「一階のトイレも二階のトイレもそうなるんだからしょうがないよ、一階だけなるとかならまだしも。」と言います。大量ではなく、チョンチョンって感じですが、でも私としては直せるなら直したいです。あまり気にしたことがなかったのですが、新築なので気になりました。それともトイレは多少いつもはねてるものなのでしょうか??

  • 質問者:すもも
  • 質問日時:2010-10-11 09:49:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。ふたをして流し、こまめに掃除します。そしてあまり気にしないようにします。

並び替え:

1.ふたして流す(ふたをきれいにする)
2.レバーを小にして流す
3.バケツに汲んで、手前からながす
4.長いホースを用意して、自分の好みの水量でながす
5.ちょんちょんなので気にしない

私は5です。水がはねるのは水洗トイレの宿命ですし、はねるほど勢いがあるから
しつこいウンコも流れるのです。

  • 回答者:いずれは汚れる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

残念ながらそれは仕方ないですね。
水が多くて勢いが良すぎるのなら
タンクにペットボトルでも沈めて
少し水の量を調節してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレって流す時 ハネはつき物です
なので フタを閉めてから流しています。
それなら外に出ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水量が多いのと勢いが有るのでしょう。
ダンボールをフタ形に切り抜き、
ビニールなど貼り付けて、
垂らす感じでつけてみてください。
それで外部に飛ぶのは抑えられるでしょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は水を流すときはトイレットペーパーを1枚水面に浮かして膜を作っておいてはハネを極力抑えるようにしていますよ

この回答の満足度
  

新築のお宅で水回り、特にトイレは綺麗に使いたいですよね。
水圧が強いのもあるのかな?と思いますが、
ご質問文の内容からですと、お修理するほどでも、と思います。

現状のまま、日々のお掃除だけで様子見られてはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家もすももさん宅と同じですよ。
私も蓋と閉めてから、なるべく「小」の方へレバーを回してながし、小まめに掃除をするようにしています。
多少は仕方がない、とおもっています。

  • 回答者:さぴ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る