すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の女性は、初デートで、無難なところで美術(絵画)展に誘われたとします。

ところが人気画家の展覧会なので、通勤ラッシュのような混雑で入場するのにも大変でした。

やっと入場したところ、群衆の人いきれに圧倒されて出たくなってきました。特に美術が好きなわけでないのも理由のひとつです。

その事を彼に告げたら、彼は「一番素敵な絵がもう少し先で展示されていると思うので、もう少し我慢してみない?」と言われました。

あなたはその後どうしますか。
ついていきますか?
ひとりで出ますか?
いやがる彼を引っ張って2人で出ますか?
それとも他にどうしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-10 23:08:28
  • 0

一緒について行きます。
美術館を出たら、私の好きなこと(例えば、ご飯は選ばせてもらうとか)を優先させてもらう…とかで、不公平にならないようにバランスを取ります。

テーマパークに混雑も行列に並ぶのもつきものだと思います。
長く付き合っていけば、少なからずこういった場面に出くわすことも少なくはないです。

退屈だなあと思った時に、どうしたら自分も楽しめるのか?
乗り越えられるのか?を考えずに、
自分の気持ちを優先させてしまうのであれば、
その人と付き合うことが窮屈に思ってしまったり、何かしら衝突が起きて、
長続きはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

せっかく来たのでもう少し先ならついていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで我慢したのなら「一番素敵な絵」を見たいので
ついていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていきたいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていきますね。
彼のお勧めが気になりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていきますね。
その絵を見て自分の世界観が
変わるかもしれないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう風に言われたら
仕方がないのでついていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついて行きますね。
一番有名な絵を
見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんついて行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガマンしてついて行くと思います。
結局、どのくらいその相手を強くし止めたいと思っているかによりますね。
無理強いして、その後で後悔するのもいやですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんついていきますよ、
彼氏が望んでいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートなら頑張ります。
それに彼が一番素敵と思う絵を見てみたいですねーでも見たら即出ると思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか見られないものですから、ちょっと混んでても我慢します。

  • 回答者:マイケル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレシの言うとおりにします。
ちょっとの我慢でいい事があるかも知れないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応 はぁ 仕方ないなぁと思いながら
ついていきます。
本当にステキなら、あぁ見て良かった。って思うし
ステキと思えなかったら。
 もぅ 終わりぃだね。
って感じで彼の視界から小さく見えるように立ち去ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついて行きます。
その一番ステキな絵を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていきます。
もう少し見ようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏についていきます。せっかく来たので。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折角出掛けて作品を楽しまずに帰るのは勿体ないですし、それだけの混雑ぶりでは途中で出るのも一苦労でしょうから、順路通りに一通り見ます。
そもそも全く興味がない美術展やかなりの混雑が予想される場所なら、行く前に断わります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方なくついて行きます。
好きな人とのデートですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないけどついていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていきますよ^^
好きな人となら何処でも楽しいですし
彼が好きな物も知りたいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢してついて行きます。
せっかく来たんだから、その一番素敵だという絵を見るまで頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛くて嫌だけど彼の為に我慢して付いていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しますよ。付いていきますよ。だって、ドキドキできるじゃないですか。

  • 回答者:火星人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢してついて行きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、彼についていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら、
ついていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら、
ついていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼について行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼について行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていきますね!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は彼について行きます。
彼が言ってる素敵な絵を見てみたいから。
それに言い方が優しいので「はい」と言ってついて行きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る