すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

サッカーは比較的背が低い選手でも活躍できるスポーツなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 05:51:26
  • 0

並び替え:

そうですね。

足の速さや技術でカバーできそうなので、

活躍はできると思います。

  • 回答者:りんら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思います。
筋力つけたり、身体を鍛える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の球技に比べるとプロで活躍している方が多い分
可能性は高いと思います。

マラドーナは165cm位、ジーコ172cm位、メッシ169cm位、リべリ170cm位・・・などなど。

僕が知っている選手だけでも海外で活躍していて170cm以下の選手は
30人ぐらいはいます。

プロ野球、メジャーリーガーは1人も知りません。

  • 回答者:ot (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ^^
ただし背が小さい分努力もいっぱいしないとだめだと思いますww
体のあたりの強さ瞬発力など背が大きい人の何倍も鍛えるとこがあると思います。
しかし、背が大きいからといって誰でも活躍できるわけでもないですけどねww

この回答の満足度
  

そこそこは活躍できますが、トッププレーヤーには
なかなか難しい物がありますね。
身長は高い方が有利です。

  • 回答者:匿瀞 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が低くても活躍できないことはないです。
しかし、同じ資質をもつなら背が高いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。背が低くても活躍できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が低い選手でも活躍出来るスポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます メッシという身長が168ぐらいの人がバロンドールという世界で一番すごい
賞をもらってます だから背が小さくても活躍できると思います

この回答の満足度
  

そう思います。
まあ高いほうが有利なことは多いですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長は問題はありません。
活躍できますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 低い選手でも海外に行って活躍してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テクニック・スピード・パワーで優れた選手であれば、背が低くても全然問題ありません。
ヘディングで競ったときには不利ですが、他の場面でいくらでも活躍できます。
バレーとかバスケだとやはり高さはかなりの武器ですが、サッカーは比較的影響が少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きい方が有利だとは思いますが
才能と努力があれば活躍できますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
背が高い方が、ヘディング等で有利かとは思いますが、
ドリブル等で切り返す時には、背が低い選手の方が上手い気がします。
世界的に見ても、メッシやマラドーナは背が低いですがとても有名ですね。
日本人でも、背が低くて地上戦に強い選手はたくさんいます。
ようは、自分の強みをいかに発揮できるか、ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうみたいですね。
特にアルゼンチンでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力と才能があれば
背が低くても関係ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
背が低くても大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
運動能力があれば出来ますね。
マラドーナなどは、背は低いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ると思います。
結構低い人もJリーグなどにもいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較するスポーツにもよりますね。
サッカーにしても、背が低いよりは高い方が有利だと思います。
背が高い(足が長い)方がキック力もありますし。
マラドーナやメッシのように、ドリブルのテクニックであれば、足が短い方がボールコントロールをし易いのかも知れません。
ドリブルのテクニックと言う点では、バスケの方がドリブルの際にボールのバウンドを低く出来るので、背が低い方が有利かも知れませんね(シュートは別として)。

この回答の満足度
  

背の高さで活躍するのはディフェンダーです
攻撃のフォワードや中盤はスピードとテクニックである程度活躍できますよ
バレーやバスケより適応しやすいかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
ただし、他のスポーツもそうですけど。

この回答の満足度
  

はい、そのとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
メッシやマラドーナは背が低いですね。 小さくても、トップになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選手時代のマラドーナや日本代表の長友は比較的背が低いですが、
大活躍したのは有名ですね!

  • 回答者:ふぁんたじすた (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
現在世界最高峰の選手と言われるメッシは169cm。
神様ペレは171cmです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る