すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「シナノスイート」・・・って、どんな食べ物(甘い物?)だと 思いますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-10-06 22:55:55
  • 0

長野県産のリンゴです。本当に甘みが強くて美味しいです。

ごめんなさい、食べたことあるもので・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことがあるのなら、確実です!

並び替え:

りんごのようですね。
美味しそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご  ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴです。
これは知ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごですね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです。
美味しいと思いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴでしょう。
リンゴの生産量ベスト3に入っている県ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです。
食べた事があります。
でも王林の方が美味しいと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王林 は 私も大好きです

ケーキみたいなスイーツかなって思いました。
なんだか甘そうなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごだと思います。
シナノなので、リンゴかなと安易な考えですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです。
会社でそのりんごの仕入担当が私なので、よく知っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごだと思います。
近くにスーパーで売っているのを見たことがあります。

  • 回答者:キキ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1個 幾らぐらい¥・・でしたか??

甘い食べ物だと思いますね
想像がつかないですが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで観ました。
長野県産のリンゴです。
甘くて美味しいと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
たぶんスイートなら甘いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごの名前です。ふじりんごと津軽りんごを交配して作られたりんごです。
今頃収穫だと思います。

  • 回答者:りんごほっぺ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県産のリンゴの種類です

===補足===
シナノスイートの収穫
リンゴの栽培が盛んな長野県松本市で長野県が育成したリンゴ「シナノスイート」の収穫が始まりました
「シナノスイート」は、平成5年に長野県の果樹試験場が「ふじ」と「つがる」を交配させて
育成した品種で、甘みが強く果汁が多いのが特徴
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Y4csHqHaY9cJ:www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1004394051.html+%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

1978(昭和53)年、長野県果樹試験場が、ふじとつがるを交配・育成・選抜した品種
1996(平成8)年に登録  10月中旬の収穫
商品名は公募により 一時あじぴかになりましたが、同じ名称がみかんで商標登録されていることが判明し、使用できなくなったそう
h ttp://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/sinanoswe/sinanoswe.htm

昭和53年に長野県果樹試験場(須坂市)において「ふじ」に「つがる」を交配し,55年に
M26台に接ぎ木して特性の調査,確認を行いながら選抜し,平成5年にその特性が安定していることを確認して育成を完了したものである
なお,出願時の名称は「ちくま」であった

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごですね。おいしそうな名前ですね。食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴでしょうかね。
ケーキ?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新種のトマトか何かですか

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンカロリーのケーキ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
想像だとシナモンのケーキかな?と思いましたが違うみたいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴみたいですね。
洒落た名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴの味がした甘い物?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信濃といえばリンゴが有名なのでリンゴでしょうか。
甘い食べ物なので「栗」にします。

  • 回答者:マロン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさ300~400gで円形。赤~濃赤色縞状の着色。果汁が多く、甘さも強く、香りもよく、甘酸適和で食味のよいりんごです。
http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/sinanoswe/sinanoswe.htm

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る