すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1983年もエルニーニョで猛暑だったそうです。
覚えてますか?その頃何をしてましたか?

  • 質問者:77
  • 質問日時:2010-10-06 00:18:17
  • 0

並び替え:

忘れています。

小学校3年生でした。

何も考えずに毎日ぼーっとしていました。。。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えていません
2歳でした

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5歳ですね。
覚えてませんね。
遊びまくってましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その頃は小学生でした。
全く覚えていませんね~
きっと暑い暑いって言いながら過ごしてたんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1983年は今年の猛暑と比べてそんなに酷暑ではありませんでした。覚えています。大学1年生で下宿で扇風機がありませんでした。

1994年の猛暑のほうがよく覚えています。確か次の年、米が不作で、タイから美味しくないタイ米を輸入していました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10歳のころですが、当時は北海道に住んでいたので、それほどめちゃめちゃ暑いとは感じていなかったと思います。
もちろん、家にはエアコンなんてなかったですし。

ちなみに、今は都内に住んでいて、同じ暑さでもヒートアイランド現象で夜も暑いのが辛いです。

この回答の満足度
  

覚えてません。そのほかの年にもエルニーニョはあったので。
当時はゼータガンダムとか見てました。

この回答の満足度
  

あまり覚えていません。
今と同じサラリーマンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に住んでいますがその年の夏、札幌から姉夫婦家族が来て、庭でバーベキューをしましたが暑くて閉口した日でした。
北海道で長年住んでいて初めて経験した30度の暑い夏でした。

子供が小さくて大変なころでしたが、今思えば楽しい時期でした。

この回答の満足度
  

就職した年でしたね。
そんなに暑かったかなあ??
冬は大雪だった記憶がありますが。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに覚えてないです。
小学生だったのでカブトムシでも取って遊んでたのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えてないですね。
小学校で勉強してました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えてないですね。
小学校に入ってすぐですが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えてないです。
16歳で高校生でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

14歳でした。
覚えています。
その当時
野球をやっていたので
毎日暑かったです。
今思うと
よくもまぁ熱中症で死ななかったなぁ
当時は、水を飲むなぁぁ って風潮がありましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園の年長さんでした。
スカートめくりしてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る