すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不倫の末、妊娠して中絶もして今は不倫相手と会っていません。

不倫相手のことは、好きだったけど不倫の関係になるつもりはありませんでした。
でも,食事に言ったのがきっかけで、気が付くと夢中になりどっぷりはまってしまいました。

私は夫も子供(5歳)も大好きです。
それまで,夫に対しても日常のちょっとした不満はあるものの,すごく仲良かったし愛していました。

なのに。。
なぜ不倫をしてしまったのか,自分でも本当に
わからなくなってしまいました。

しかも,最初のHで妊娠してしまったのです。
もちろん中絶です・・・

不倫相手は,すごくクールな人なのであっという間にこの関係をやめよう!といいました。

私もすごく反省していたし,会わないことに同意したのですが、心の整理ができません。

もう4ヶ月くらいたっているのに、
中絶して家族を裏切ったこと。
自分の弱さ

不倫相手への気持ちが止まらないまま・・・

それでも,主人や子供がすき・・・

まさか自分が不倫をするなんて。。。
そして,こんなにも引きづるなんて。。。
反省したならどうしてあきらめられないの?

いろんなことを考えすぎて、気持ちが不安定になります。

私は基本的に前向きでさっぱりしている性格なのに,最近安定剤にも手を出す始末。

私って。。。
最悪。。。

今の私から早く脱したい。。。

なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2010-10-05 00:49:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はじめてこのようなサイトを利用しました。

今まで誰にも言うこともできず、一人でいろんなことを考えていたので
すごく皆さんのご意見を聞くことができてよかったです。

誰かに厳しく言われたかったのかもしれません。

こんなことをしても、どこかで自分を肯定していた部分があったので
今回本当に最低の行動をしたのだとわかりました。

これからも自分の心と葛藤ですが、
同じ過ちは二度と繰り返しません。

そして今不倫をしている方が、もしこの文章をみていたら・・

早く自分の本当の気持ちと、立場を考えて、
やめたほうがいいです。

不倫は本気になったらいけない。
不倫は周りを不幸にするものだと早くきづいてください。

好きになったらしょうがない・・・・なんて
そんな簡単なものではありません。

本当にコメントを入れていただいた方ありがとうございました。

一度の過ちを悔い、反省しているのですから大丈夫ですよ。
その気持を、夫や子供に愛情として向ければいいのです。
自分を責めるのではなく
償いとして大きくて深い愛情を注ぐのです。
そうすることで心は癒されていくことでしょう。
誰だって失敗はあります。
それは仕方のないことです。
大事なのはそれを悔い、いかに改めるかなのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたたかい言葉ありがとうございます。
もう不倫をした相手とどうこうなりたい気持ちはありません。

いままで、不倫なんてありえない。最低だ!
私はぜったいそんなことをするタイプじゃない!
そう思っていたのに、

自分がその立場になり、本当に自分で自分がわからなくなりました。

これから夫や子供に愛情を注ぎます。

ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとの時間しか逢わない相手が、一日中一緒にいる相手よりも
ボロが出なくて、素敵に見えるのは当然。。。だと分かってますよね?
あとは、大人なんですから自制心を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
その通りです。
大人であり、母であり、妻であることを
考えるべきでした。。

不倫の時効は3年でしたっけね。
まだご主人から(不倫相手が妻帯者だった場合にはそちらからも)慰謝料請求される可能性は充分あるということを、もう一度よく考えてみた方がいいですよ。

何よりも、不倫相手はさっさとあなたを切り捨てたという事実、あなたたちの軽率な行動によって一つの命を闇に葬った事実をしっかり認識すべきだと思いますけどね。

===補足===
>それでも、私は子供を愛し、夫を愛していていいのだろうか・・・と
反省するからこそ、本来かけるべき愛情を全力で注ぐべきだとは思いませんか?
過ちは忘れてはいけませんが、それに捕らわれてなすべきことをなさないのは、反省ではなく逃げです。
あなたが壊れても誰も幸せにはなりません。

  • 回答者:せめて避妊くらいちゃんと汁! (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はきっと一つの命を自ら捨ててしまったことを一生後悔すると思います。
相手との事よりも、中絶をした自分が許せなくて、この不倫を引きずっているのだと
思っています。

それは、当たり前の罰だと思っています。
でも、涙が止まらず、日に日に心が崩れています。

それでも、私は子供を愛し、夫を愛していていいのだろうか・・・と
自分がしたことを反省するばかりです。

そのまま自分の感情を殺さねば
この先、夫や子供を不幸にしてしまうのでしょうね。

不倫、妊娠、離婚、出産と経験してきた友人を持っておりますが、
友人であれど、そういった人間は汚らしいとも思えてしまいます。
自分の感情ばっかりが優先で、
嘘に嘘を塗りたくって、身近な大切な人を軽々と裏切っているのですからね。

不倫なんて遊ぶことが出来る人しかやっちゃいけませんわ。
本気になるようでは不倫とは言えないですから。
自分が不倫に向いていないことに気付けなかったのは罪ですね。

本気で相手が好きで、夫と子供(家族)を捨てる意思がお有りなら
さっさと離婚なさったほうが良いです。
いつまでも自分可愛さに周りを無視した行動をするよりも
夫や子供の将来を願って別れた方が良いです。

自分のことで必死になるのは結構ですが、それは子供のいない人がすること。
子供より自分の幸せや快楽を求める親なんて、子供を不幸にするだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
夫や子供が、いかに温かく、私にとって大事な存在か
本当に今実感しています。

こんなことをしてしまったママは
これから先自分を改め、
少しでもみんなが幸せになれるように
頑張るしかないと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る