すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国は南沙諸島を奪うことができたのでしょうか?

  • 質問者:ようやく
  • 質問日時:2010-10-04 22:17:39
  • 0

英語名でスプラトリー諸島。
中国語表記なので南沙諸島は避けさせていただきます。
一部の太平島だったかは台湾の実効支配下に置かれていると思いました。
中国は海南省の一つの市として認定したことで、
ベトナムからクレームが行った記憶があります。

分捕り方は中国の古銭や土器の破片を無人島の周囲の海中にばらまいて、
後から調査団が発掘して、昔から中国人が住んでいた証拠っていうそうですよ。
やり方がらしいですね。

  • 回答者:ベトナムなど頑張れ! (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

強引なやり方をしたら、世界が黙ってませんよ。

領土問題は、お互いにそれぞれの主張があって、他国が干渉できないことから、なかなか決着はつきません。

間違いなく尖閣は日本の領土です。

どこぞの国みたいに軍隊を駐留させるやり方は通用しませんよ。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南沙諸島問題は解決してませんが継続的に中国による軍事的圧力は
つづいており遺憾ですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえベトナムが頑張っています。
中国は尖閣諸島や南沙諸島を手にして西太平洋海域の覇権をすべてわがものにしようと画策してあの手この手を使ってきます。
日本は絶対に負けてはいけないことで、もしもとられたら他の紛争地域への影響が大きくベトナムの応援をしなければいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、まだ揉めていますよ。
解決は難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る