すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

suicaのデポジット料について。
前に一度suicaの定期券を紛失しました。
当然、すぐに再発行処理をし、新しいカードで定期も使っているし、チャージしてバスに乗ったり、買い物をしたりしてます。
しかし、最近紛失したはずのsuicaが自宅内から出てきました。
本来suicaカードはデポジット料というのがかかっていてカードを返却すると返ってくると思うのですが、一度紛失処理したカードでも出てきたものを返却すれば返ってくるのでしょうか。
帰ってこないようならば処分はどのようにするのが良いですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-04 16:54:23
  • 0

http://www.jreast.co.jp/suica/procedure/reissue.html

再発行するときに デボジットを支払っていると思いますので、
紛失したカードは 返却すれば 返してくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る