すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフの手袋ってどの位で破けますか

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-08-09 22:06:34
  • 0

並び替え:

練習しだいですが3ヶ月4ヶ月かしら
破ける前に買い換えています
やはりグリップの握りがきになりますから

  • 回答者:なるにあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へたくそなので力が入り、1か月で破ったことがあります。

  • 回答者:たぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年間大丈夫です。

殆どラウンドしないので。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素材によると思います。
革製品は破れるのが一番早く、一双を使い続けた場合10ラウンド位で人差し指第二間接辺りと、手のひらグリップエンドの当たる所からでしょうね。
(私の場合はラウンドで、2~3双を交代で使ってますので1年は持ちます)
比較的持ちのいいのは、合皮や人工皮革だと思います。雨でぬれても、汗をかいても、型崩れしないし相当使い込んでも破れないと思いますが、表面の起毛部分が抜けて生地が薄くなってくるので、其のときが替え時でしょうか。

  • 回答者:seima (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎週土日各140球程度打ちっぱなしで練習し、月1程度でラウンドしています。
内側にイボイボのあるものは結構傷みが早く1月持つかどうかですが、皮製の有名ブランドの1500円前後のであれば2ヶ月くらいはいけます。
この時期は皮製のはムレたりするのもあるので皮製のは使いたくないかもしれませんが、2まいを交互につかうと、汗対策もできますのでいいと思います。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安物を買っているからか、3回程度で綻び(はがれ)はじめ
5回も使うと、小指の付け根辺りがボロボロになってしまいます。

今までの経験では、合成皮革ではない皮の手袋が持ちがいいみたいですが
少々高いのと、雨では滑りやすい欠点があります。

消耗品だと割り切って使っていますが…

  • 回答者:ぽま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時に買ったグローブの質にもよりますが、私の場合10ラウンド位は大丈夫ですね。たまに早目に破れちゃうときもありますけど。

  • 回答者:まろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年ほど前からグローブを付けないので今のものとは違うと思いますが、その頃のもので年40ラウンドをひとつのもので済ませていました。
雨の日はバックスキン地を使っていたので、30ラウンドくらいになっていたかもしれません。
練習はしないので、ラウンドのみの使用回数です。

あと、履き方もあるんじゃないでしょうか?
フィット感を大切にする人はできるだけ小さめのグローブを使用されるので、破けやすいような気がします。

  • 回答者:寅吉 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ラウンドぐらい

  • 回答者:だいむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、練習用とラウンド用を分けて使用してます。
練習用は、半年に1回程度、ラウンドは5回に1回程度で変えてます。

  • 回答者:tom2008 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によってだと思います。
私はおおむね5回ぐらいラウンドすると、新しいのに替えています。
買うのはゴルフショップで安いものです。

  • 回答者:尾崎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る