すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで、心に残っている癒される景色ってどんな場所・風景ですか?


ちなみに私は、ハワイの晴れた空からかすかに落ちてきた雨の後の虹と



タンタラスの夜景です。



それから・・・仕事帰り帰路に着く最後の曲がり道から見える川+ビル+夕日のいつも景色です。

  • 質問者:りんだ
  • 質問日時:2008-08-09 20:55:06
  • 0

辛い苦しいときがあったとき、久しぶりに田舎の温泉に入ったときのあの景色や気持ちは今も覚えています。とても癒されました。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

私の心の中にも同じような景色があります。

その景色を見るたびに、どんな事があっても頑張れるような気がします。

大切な思い出ですね。

並び替え:

最近って言っても半年くらい前ですが河口湖から見た富士山が本当に綺麗でした。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の旅の途中、北海道釧路の高台にある公園から海に沈む夕日を見たとき。

  • 回答者:チドリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいした事ないかもしれませんが、
仕事帰りによく見掛ける夕日です。

  • 回答者:凍りみかん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダムです。
自分がちっぽけに感じましたが、それが返って、癒されました。

  • 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルディブの夕暮れが、ロマンティックでした。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の南禅寺三門の上から見た景色です。
豊かな緑に囲まれたお寺の堂々とした佇まいに感動しました。
恥ずかしながら後で知ったのですが、「絶景かな絶景かな」という台詞は
この三門からの景色の事なんですよね。納得です。

渋谷の街中で見た虹も印象に残っています。
街行く人が立ち止って空を見上げている様子は暖かい気持ちになりました。

  • 回答者:まつ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツに行く飛行機の窓から見た、夕日です。
空というか雲というか全部がオレンジで
すごく綺麗でした。

  • 回答者:れもん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八坂神社の石段からみた
朝焼けの京都です。
つらい日々の思い出とともに。

  • 回答者:hen (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の崖の上からの海
絶景でした・・

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸の六甲山から見た100万ドルの夜景です。

  • 回答者:イヨ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペトラの遺跡

  • 回答者:ユー (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グランドキャニオンの雄大な景色が心に残っています

  • 回答者:キー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の海です。

  • 回答者:むう (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御前崎の灯台から見た水平線。

地球が丸いっていうのがわかるんですよね!

好きな人と一緒に見たから、余計にキレイだと感じたのかも。

  • 回答者:ゆみ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもいいんですが、海と夕焼けが心に残ってます。
育った場所のイメージがそれなんですよね。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式の朝に、学校の屋上から見た富士山です。
いつも見ていた風景なのに、この仲間と見るのは最後の風景なんだと思うと切なくて・・・。

  • 回答者:桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のころに見た、
クローバーがたくさんある丘(のようなところ)です。
四葉のクローバーを探した思い出がよみがえります。

  • 回答者:cmo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルネオ島で見た真っ赤な夕日。

水平線に沈んでいくあの夕日は、言葉では表現できないほどの美しさでした。

  • 回答者:susah (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスの煉瓦造りの建物と石畳。
妙に懐かしいです。

きっと前世はオランダ人だったと・・・

生きている間にオランダに帰りたい、、、じゃなくて行ってみたいです。

  • 回答者:阿蘭陀 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくハワイの海!!
飛行機から見た瞬間も感動するくらい綺麗でしたが、明け方やサンセットもとても綺麗で、ずっと見ていたいと思いました。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のリビング。
狭いけど、なぜかこども達が自分の部屋で過ごさず
テレビを見たり、本を読んだり、集まってる。
癒しの空間です。

  • 回答者:はは (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島です。縄文杉をはじめ、白谷雲水郷や永田浜。
島全体がとても良かったのですが、なかでもやはり縄文杉は特別でした。
他の登山者より早く着き、その存在を全身で感じていたら、あっというまに30分が過ぎていました。
それでも、独り占めして見ていたあの縄文杉は絶対に忘れられません。
落ち込んだときに、あの光景を思い出すと癒されます。
だんだん体力が落ちてきましたが、また絶対に、見に行きたいと思っています。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の離島、遠浅の海で一人、白い砂浜に青い海。。。
ボーっと遠くを見ると、水平線が少し丸みを帯びていて、
「地球って丸いんだ。。」と感動しました。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルドバの金色の夕陽です。

  • 回答者:ヒカ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて行った北海道の、積丹半島からみた地平線。

海と空の境は、直線ではなくて、曲線なんですね!

  • 回答者:うみ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神淡路大震災後10年目に山にかかった大きな虹。
癒されるとは少し違いますが、神秘的でした。
いまでも心の中に大きく映し出されます。

  • 回答者:ぽぽチャン (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更埴市にあんずの花を見に行ったときの風景です
ゆっくり時間が流れるのがいいですね

あと山口の笠戸島にある国民宿舎に海が見える露天風呂がありますが、ここからお風呂に入りながら見る海が好きです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムのココス島で見た海から見えるオレンジ色の夕日でしたね~。綺麗でした~。

  • 回答者:kako111jp (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山からの日の出

凄く綺麗でした。

  • 回答者:フジの (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美幌峠。雄大。
別海町のトドワラ。音がなかった風景は日本でここだけだった。
斜里岳。5年北海道に移住してたけど、毎日見てても違う表情だった。
美瑛。美馬牛。

  • 回答者:道産子クン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る