すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

!マジック!
プロ野球も大詰めですね。
セリーグはドコが優勝するのでしょうか?
そこで質問です。優勝マジックとは、何ですか?
なんとなく分かるのですが・・・

はい。中日です。
それも今夜決まります。
マジックは2位、あるいは3位のチームが全勝しても、
残り試合でそれだけ勝てば優勝できる勝数のことです。
自チームが勝つだけではなく、
対象の相手チームが負けてもマジックは少なくなります。

  • 回答者:どもならず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中日が優勝ですね。
マジックはwikiによると
他の全チームに自力優勝の可能性がなくなった時点で、リーグ優勝を確定するために必要な勝利数
ということです。
つまりその数字だけ勝てば必ず優勝できるということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日かな。

以前、阪神がいつマジックになるのかなんて質問があったけど
マジックならん と回答してたら 怒ってたアホがいた。

やっぱ 阪神ファンはダメだな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日が優勝すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日ですね。
優勝マジックとは
あと幾つでチームが優勝する。
その時に出る物で消えたり現れたりするのを
マジックのようにたとえ
マジックと言うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日の優勝で、ほぼ決まりです。
マジックは相手のチームが全勝しても、優勝に届かなくなると点灯します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに中日でしょうね、阪神はさすがに分が悪すぎる

マジックというのは優勝に最も近いチームが優勝するのに必要な最小限の勝ち数

  • 回答者:消えてはついて (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日が優勝のようですね。
残り試合数で
他のチームが
自力での優勝が望めなくなったときにでる、
必要な勝ち数ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジックは相手のチームが全勝しても、優勝に届かなくなると点灯します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンズが優勝します。
マジックとは優勝へのカウントダウンです。マジックなので消えたり出たりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日です。
このくらい勝つと優勝します、というところで点灯します。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日でしたね。

阪神か巨人と思っていたのに・・・・
なんとなく淋しい結末でした。

  • 回答者:匿高 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日でしたね。
CSも中日だと思います。
マジックは優勝までのカウントダウンです。
勝敗しだいで消えたり灯いたりする事からマッジクと呼ばれるそうです。

  • 回答者:ot (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る