すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

さいたまのジョン・レノン博物館が9月30日で閉館されましたが、閉館当日に行かれた方、いらしゃいますか。お住いも教えてください。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-09-30 21:24:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
結局、自分は行くことができませんでした。

さいたま市在住で自転車でも10分かからないところに住んでいます。
ちょうど新都心に行く用があり、最後なので立ち寄りました。
スカイツリーがあの近くに誘致できてたら、少しは状況が変わったのでしょうけど。
位置的にも中途半端で、内容も…仕方ないですね。

  • 回答者:午後の雨はひどかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埼玉県新座市在住です、9月20日に最初で最期に行きました。
通常は敬老の日で65歳以上は無料みたいでしたが閉館間際の混雑で有料との事でした。
服やギター、歌詞草稿など珍しい展示も有りましたが熱心なファン以外にはキツイかと感じました。
特別展でダブル・ファンタジーの製作期が詳しかったですね。
もともと音楽なメインな人なので其処でしか聞けない音源や映像が有ればリピートしたかも知れません。
ジュークボックスを持ってツアーしていたのと、
1965年の最期の英国公演で使用したギターに曲目が貼って有ったのが時間が止まっている様で印象に残りました。
最近は毎年12月に武道館でジョン・レノン音楽祭が開催されるので其の近くが良かったかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市に在住しています
年代からビートルズファンなのでオープン時も行きましたが閉館だと聞きまして9月の
始めに最後に行きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
南区在住です。
結構地方から来る人を案内するのには喜ばれたんですけど、確かにめぼしいものはないし(展示替えが少なすぎ)、入館料は高い、しかも開館時間がかなり遅かったから仕方がないのかなとも思ってました。
個人的には長年のビートルマニアだったから好きだったんですねどね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
オープンの日も行きました。
埼玉県さいたま市に住んでおります。
自転車でいける距離に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る