すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の誰かが勝手に中国へ行ったようですが、こんなセンシティブなときに勝手な行動をとっておとがめが無いのでしょうか?

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-09-30 20:31:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この後どうなるのでしょうか。

本当に勝手に行ったなら懲罰委員会?と言ったものが組織されるし、
あの「仙谷」が黙っているし、さらには「イラ管」だってすっとぼけている。
船長の釈放と同じで首脳陣の指示による行動と理解しています。

行ったら早速3人解放された。
なにを約束し、譲歩したのか想像できないくらい怖い。
ロシアにしても韓国にしても、今の民主だったら赤子の手をひねるように思えるでしょう。

===補足===
はい、4人の中ではリーダー格か年長といった立場の人がいまだに開放されていません。
中国側は船長ひとり残したのだから「目には目」といった雰囲気ですね。
3人は上海へ、さらには帰国の道筋ができたのに、いまだに開放の予定さえたってません。

怒れよ日本人って感じです。

  • 回答者:褒められるんじゃないの…byもな (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと一人は捉えられたままでしょうか?

並び替え:

おとがめなしのようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもないようです。

プライベートで動いたと言ってましたし。。。。

でもなんだか怪しいです。

  • 回答者:渡る世 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今行けば国益を損なうのは見え見えなのに?なぜでしょうか?

どろぼうに追い銭!ですね。小沢の支持で日本を切り売りにいったのでしょう

売国奴精神をたたきなおしたいですね

  • 回答者:マすゴミも悪い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党がいかにバラバラなのかが露呈されました。

勝手に言ったわけではないでしょうけど。

マスコミに捕縛されるということは、相手国にすっかり読まれきっているということです。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かげであやつる一兵卒が怖いので、おとがめなしなのかも.....

  • 回答者:やわらちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は勝手ではないんですが、もうどうでもいい状況です。ここはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細野氏は前原氏のグループで仙石氏が後ろ盾で、政府が表向き、縁を切りたがってる「小沢氏とのパイプ」もある。
小沢氏の中国とのパイプは、政府よりも太い。

 おとがめが有る訳ありません。
官房長官の内示・命令で行ったんですから。
 「個人の関係で行った」って言うのは、立場的に、「こう言うしかない」って事ですね。
総理はお飾り。
 殿様は「良きにはからえ」でしょう。
裏で苦労してるのは「家老・女房役」の官房長官って事ですね。
まぁ、ご自分の船長無条件開放の大失態を「選挙の時反旗を翻して小沢に味方したこやつにやらせよう」って事ですね。
断わるに断われなかった「宮仕えの大変さ」ですね。。。

  • 回答者:しょせん宮仕えですから。 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮮谷の支持で行ったのか、小沢の子飼いなので小沢の指令で行ったのかは藪の中です。ただ、人質の3人が解放された事実に鑑みて、何らかの国益放棄があったものと思われます。事実はいずれ明確になってくると思いますが、何らかの経済的な援助が約束され、理不尽な税金の無駄遣いが行われて、国益が大きく毀損される事は疑いようが無いものと思われます。
馬鹿な人達が売国政党に投票した時点で、このような結果になる事は解りきった事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとばめは無いと思いますが、裏でコソコソ話を合わせるのは危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に行ったのではないですよ。
今の時期に行くのは止めた方が良いと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、小沢さんが多くの民主党議員を連れて中国を訪問した時、小沢さんに次ぐ代表と言う事で、中国と一寸人脈があったそうです。
それで、菅さんから行かされたのだと思います。
中国に着いた時に、中国の政府の公用車でお迎えが来ていたので、正式に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管総理に行くようにと言われたから行ったようですよ
けれど危険ですよね
よく行かせましたよね
ちょっと甘いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅 さんの密書を携えて、政府の代表として 行かされたようです。。
中国では 公式に迎え、政府要人という待遇らしいです。 ちゃんと 対等に話し合いができると いいのですが・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管総理に依頼されたようです。
依頼されても、行くべきではない思う。
お咎めは無いですね。
へんな約束だけはしないで欲しい!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが心配なんです!!

管首相の肝いりで行ったみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅首相の密使で行ったのでしょうかね。
余分な事を言わなければいいですが・・・。
よくしゃべる男ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に行ったわけではないようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや 報道によりますと
菅首相に行ってこいと言われたとかの報道がされていました。
迎えに来た車が中国が用意した車なので
政府命令で行ったのかと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かってなわけがない。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないやつですね。
もう前とは違うのです。
余計なことを言わないといいと思います。
昨年、小沢と一緒に行ったときに何か話をしたんだろうが、そんなことはもう通用しません。
ずっと前にも勝手に北朝鮮にいった自民党の元馬鹿議員がいましたね。
馬鹿野郎です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きは一議員の個人行動と言うことだと思います。
今回の行動は本来の目的は別にあったと思います。恐らく報道などで言われてる首相の密書を持って行ったのかもしれません。

仮に持って行ったとしてるならそれを認めるわけにいかないですから、一議員が勝手に行ったということにしてるのだと思います。
タイミングを考えるとこのような筋書きもあり得ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中関係修復に奮闘してんだからお前は黙ってろ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る