すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中高の同級生とは卒業していらいは会っていません。

このことを友達にいったら、、友達は高校時代のとはよく遊びにいったりするみたいです。
私自身一度もその時代の同級生に連絡をしたこともないし、むこうから連絡がきたこともありません。
やはりたいていの人は一度くらい連絡するのかなと思います。

私が一般的じゃないのかな?

縁がなかったってことでしょうか

  • 質問者:メロン
  • 質問日時:2010-09-28 15:33:42
  • 0

マメかマメじゃないかの違いだと思います。
仲良かった友達の中にすごくマメな子がいたら関係は結構長続きしたりしますよ。
こまめに連絡をくれて「久々に会おうよ」とかなったりするので。
逆に誰もマメではない場合、誘われれば行くけど自分からは行動は起こさないって感じなので、そうなると関係は疎遠になって行きますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私も同じで、
あっていません。

そういう仲だったんだな
とちょっとさみしくも思います。

でも、仲がよかったら付き合いは深まっているので、
気が合わなかったんだろうと納得しています。


一般的じゃないことはないです。
人、それぞれです。

  • 回答者:ろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的な気がしますけど。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大学や高校の時の友人との付き合いがほとんどです。

この回答の満足度
  

私もそんな感じです
一般的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体の人は友達の関係を続けたければ連絡し続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁がなかったのだと思います。
私も3人だけです。
あまり沢山いるとは思えないですね。
それぞれの人生もあるし、連絡したくないと感じたのなら連絡しなくていいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は寂しがり屋なので、すぐに連絡をとってしまいます。
いつも連絡するのは自分です。

相手から連絡が来ないのは、自分が連絡してないからです。
縁ってことも確かにあるかもしれないですが、
やはり自分から行動することが大切だと思います。
相手もそう思っていると思いますよ。

  • 回答者:ぱっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は地元にいるから仲の良かった中高の同級生とは
今でも交流があります。
地元を出た友達も、地元に帰ってきたときは
年に1回あるかないかですが食事に行ったりします。
でも最近は、結婚して子供ができる年齢になってるので
年々会う機会が減ってるような気もします。
普通は仲がいい友達だったら同窓会の連絡などで
卒業後にも1度くらいは連絡があると思います。
気になる人がいるのだったら自分から連絡してみると
交流が復活するかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一般的な気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境が変われば友達も変わります。
今は今 昔は昔です。
私も中学を卒業して高校に入ってから
中学の友達には一度も連絡しなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代の友達をものすごく崇高なもののように言う人もいますが、その場その時いたからそこで親しくしていただけ・・・というのが普通です。その後も相手の魅力を感じて付き合いたいと思う人に出会う可能性はそんなに高くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的な気がします。
そんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学に入って、夏休みなんかでよくあったりしました。
大学卒業してからは会えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の息子ですが
中学の時の友達とは連絡は取ってないですね。
中学の友達から電話は入るそうですが
今高校の友達と仲良くやってます。
就職してもたぶん時間が合う友達だけは続くでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も小中高の同級生とは会っていないですね。
高校は男子校だったので同窓会もないし(共学の場合はよくあると聞くのですが)、小中は地元なので街ですれ違っているかもしれないけど付き合いはないですね。
あまり縁とか考えたことはなかったのですが、言われてみるとそうかもしれませんね。
会社にはいってからの友人は離れてもメールでやりとりすることができるので、文明の進化とともに人付き合いも変わってきているのでしょうね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。

縁がなかったんでしょうねぇ。

環境が変われば、

新しい友人が増えるので不自由はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小中高の誰とも付き合いありません。

ちょっと寂しく思う時もありますけど、今は気の合う友達が少しですが
いるので、気にしないようにしてます。

  • 回答者:anco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁がなかったというより、生活環境が変わったからじゃないでしょうか。
私も中高と凄く仲が良かったのに、今は全く連絡も取ってませんし、向こうから連絡も来たことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界は広いです。
中高なんて狭い世界で
一生付き合いたいような友人がいない事なんて
ありえる話です。
まあそれでも妥協して無理して付き合う人も多いですが
そういう風に思わないで、付き合わないのも
別にふつうのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も全然ないですよ。
何十年も音信不通なのに突然逢おうとか言われても困りますし。
それぞれに家庭を持ったり、遠いところで暮らしていたりするので
遊びに行くとしても難しいと思います。

  • 回答者:昔話なんかしたくないし (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も年に1度の年賀状のやりとりだけしている人はいますが
卒業以来会っていません。
なんだかいまさら会いたいとも思わないです。
もし、同窓会を開くってことになっても出席しませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も高校時代の同級生には、卒業してから1度も連絡を取ってないです。
当時は携帯も無かったですし、別に会いたいとも思わないです。 普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁がなかったんだと思います。
私も卒業してから何年も会わずにいる人はたくさんいます。
でも縁がある人も中にはいるもので10年ぐらい経ってから
連絡がきた人もいます。
その人とは今でも交流は続いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同窓会・飲み会・旅行の話はないですよ。
同級生に聞いたことがあるのですが、そういうのを好まない学年だったようです。
どんなに仲が良くても幹事がいないと、そういう話も出ないので疎遠になるみたいです。

  • 回答者:三無主義の年代 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁がなかったのでしょう。
わたしも連絡を取るのは1人しかいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁がなかったんでしょうね。
私は中学生の同級生とは全く連絡をとりあうことがないですが、
高校生の時の友達とは今でも連絡し合いますし、会ったりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る