すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

中国が航空母艦を作っているのでしたっけ? 完成したらどんな活躍をしますか?

  • 質問者:タイムボカン
  • 質問日時:2010-09-25 23:54:57
  • 0

中国の悲願はずっと太平洋半分を勢力下におくことです。
なので太平洋にでてって勢力をみせつけるか、
空母の存在意義は遠隔地に基地を築けることなので、
アメリカのようによその国の紛争に首を突っ込もうとするのでは
ないでしょうか。
アフリカに影響力をもっていて、武器輸出もしているので、
親中国の後ろ盾のように馳せ参じたりするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

建造中だと思います。
離発着の練習用の飛行場(中国国内)もあるようですし。

日本や台湾を脅すのに大活躍でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っています。

すでに訓練も行われているようです。
日本にとっては、脅威となってきました。

  • 回答者:匿満 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東シナ海、南シナ海に進出配置し、アジア制覇は勿論、アメリカとの敢然対決体制の確立を考えていると思います。

そのためには、どうしても多くの航空母艦が必要なのだと思います。もはや、米対ロではなく、米対中の時代が早晩到来するのではないかと懸念しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵国潜水艦のデカイ標的になります。
つまり轟沈用の大型目標物として活躍するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでも出ていましたね。
海の上の制空権ですょ。
海上を行く航路の支配権ですょ。
当然ハワイやグアムは攻撃範囲に入ってきます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ完成に近いみたい
太平洋上に出かけるみたい
領海権を拡大したいのでしょう

  • 回答者:軍事 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島を寄港地として駐在すると思います。竹島と同じように不法占拠されて中国が尖閣諸島を実質支配するでしょう。
米軍はイラク人民解放など理由が無い限り戦争はしないと思う。
国連で中国非難決議が通らないと戦争する意義が失われる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は共産国です。
自国の理論で押し通し、話にならない屁理屈で隣国を攻めてくる可能性があります。
知らないように潜水艦があちこちに探りを入れているみたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアのミリタリーバランスが崩れるでしょね。
尖閣諸島を事実上領有宣言をして、常駐軍を進駐させアメリカ、日本を本気で怒らせるでしょう。

下手したら軍事衝突も視野に入ってくるでしょうね、それが中国タヌキの狙いです。
太平洋進出が狙いですから、ここを領有することで安全に太平洋に出ていけますからね。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾及び尖閣諸島を封鎖してくると思います。
日本は日米安保に基づき米国と共同で阻止します。
戦争に突入です。

  • 回答者:ザンジバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋の覇権を握ろうと、本格的に進出してくるかもしれないですね。
かなりキナ臭くなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾・尖閣諸島・沖縄などに攻めてくるでしょう。
でも、空母の戦術・運用面では実戦経験豊富なアメリカ軍の方が上で、アメリカ軍によって沈められるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に攻めて来て
アメリカの戦闘機に沈められるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に侵攻して、台湾軍&アメリカ軍と交戦し、撃沈される姿を見てみたいです。

  • 回答者:シナシネ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄にせめて来るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る