すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

今の人は、地上げを完結できないで、空き地と残った建築物が虫食い状になっている「虫食い地上げの遺跡」を見たことがありますか。
見たことのある土地をお答えください。

※わたしは、東京は中央区で、佃と湊がそうなっているのを見ました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-25 23:23:29
  • 0

東京の中央区湊2丁目あたりにあります。
秘密基地のような建物が見当たります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。

こちらは福岡の田舎の方ですが、
道路工事の地上げに失敗していた場所は
綺麗に避けて大きな道路が作られてましたが
虫食いのようにはなっていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは見たことがありますが、実際にはないですね。

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞洲がそうと思います。
オオサカ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの時に見た事があります。
新宿あたりだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の方から、北よりの西の方角(詳しい住所は分からない)に
円筒型の高層ビルが見えました。
バブル期に建築し、バブルの崩壊で建てたはいいけど
住む人がいない状態、と噂でした。

そのビルは「バブルの塔」と呼ばれていました。
私は都内から地方へ移転したので、その後どうなっているのか分からないのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえありません。
いたって田舎に住んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。
大阪です。
テレビでは見たことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉の大宮駅東口もそうなのかな。
バブル期から比べて凄い寂れようです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の古い住宅街にあります。
今も虫食い状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
そういう場所があるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上げでの虫食いは見たことがありません。
やっぱり田舎なのかな…

近所では仮換地が上手くいかない(市)住宅整備地区がそのままの状態で
虫食い状態です。うちの方は20年で何とか終わり、整備費100万も払い住居表示も
〇丁目に変更して公園も増えてよくなりましたが、そこはこれからなのでいつ終わる事やらです!!

  • 回答者:廃墟 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道橋の近くで見ました。その後、再び地上げが始まったようですが・・・。まだ虫食いです。

  • 回答者:Eテレ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市に一番最後に入った地区で見ました。
駅前開発が全く進んでいません。
マンション 買わなくて正解でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は池袋で見ました。
しょうがなくて駐車場になっていましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る