すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

(敬老の日)に、動物も祝ってもらったらしいです。長寿のクロサイじいは、何歳だったのですか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-09-24 21:11:08
  • 0

クロサイのハナ(雌、推定44歳)とクロ(雄、推定43歳)です

===補足===
クロサイ夫婦そろって世界最高齢 広島市安佐動物公園
世界動物園水族館協会(スイス)が管理するデータベースには世界69動物園の487頭が登録されており、照会して分りました 人間では90歳に相当
http://mainichi.jp/select/today/news/20100916k0000e040007000c.html
http://www.asahi.com/national/update/0909/OSK201009090055.html
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1284336678308/index.html
クロサイ以外にもポニーのカズミが推定25歳 アカコンゴウインコのアコ推定46歳と
マリ推定39歳で長寿のようです
http://www.asazoo.jp/news/kouhou/20100920%20tyouzyu.pdf

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロサイも 嫁の方が 長寿だったんですか!!
・・・う~~ん (推定?)市役所に出生届けは出ていない??

並び替え:

雌のハナが44歳、雄のクロが43歳です。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロサイじいは43歳です。若い年齢です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロサイのハナが44歳
クロサイのクロが43歳ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロサイですね。
夫婦そろって、世界最長寿だそうで、めでたさも2倍です。
夫43歳・妻44歳。
人間ならば、存在を調査されてるお年でしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 クロサイのハナ(雌) 44歳
2位 クロサイのクロ(雄) 43歳

2頭の間には10頭の赤ちゃんが生まれ、育った子どもたちは世界の動物園に移動して、玄孫(やしゃご)まで生まれているそうです。
写真で見ましたがそんなに黒くないように見えました。

  • 回答者:スターのようですね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄孫(やしゃご)までいてるのですか! それは 長寿だ!!

広島市安佐動物公園で飼育されている、雌のハナが44歳、雄のクロが43歳だそうですが。
人間だと90歳以上に当たるそうです。

りんごのケーキで言わってもらったようですね。喧嘩するほど仲が良いとか、まだまだ長生きしそうです。

  • 回答者:ご長寿 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長寿だと聞いて 44歳か、若いじゃぁないか! と思ったのですが、人間だと90歳以上なんですか! 成る程・・・・ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る