すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国と韓国どちらがましですか?
ましなのはないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 14:01:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

二者択一なら「韓国」
 中国よりはマシでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの国も、
「反日」が、ファッションのようになっていて
あまり好きとは言えないのですが、
敢えて言うなら、韓国の方がマシです。

いわゆる「在日」の、ごく一部には、
「出て行って欲しい」と思うような人たちも居ますが、
国家レベルで考えると、立場的に似通った処も多く、
競争したり、共闘したり、上手く付き合えれば、
良い関係になれると思います。

中国は、大国の驕りみたいなのが感じられて嫌です。
日本も韓国も、アメリカと中国に挟まれて・・・・・。

  • 回答者:北朝鮮は、問題外ってことで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国はあんなあからさまに人質を取るような
ことまではしないんじゃないでしょうか。
その点国としての恥は心得ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産主義者よりは韓国のほうが話ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論からいうと、韓国の方がましです。
過去の歴史で、欧米列強からの侵略を阻止するために、中国へ進出しようとした
のに、何を勘違いしたのか、矛先を日本に向けて批判ばかりしている中国は
どこかおかしいような気がします。
中国は自分が一番である「中華思想」がある限り何を行っても無理です。
韓国は一度は日本の提言を承諾して、中国や欧米列強からの侵略を回避するため
に、やむを得ず合併政策を受け入れています。(日韓併合という事実)
その点では、韓国は日本の意見をよく理解しています。
それでも、中国・日本・韓国を3兄弟にたとえ、長兄は中国、次兄は韓国、末弟は
日本と蔑視するやからもいるようです。

なお、中国からの独立を主張し、日本に好意的である台湾は別です。

  • 回答者:台湾が一番大人ですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の方がましだと思います。
まあ、どっちもどっちだが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島問題に東シナ海ガス田問題の中国と、竹島問題の韓国…正直どちらの国も嫌いですが、どちらがマシか選ぶとしたら、韓国の方がまだマシかなぁ。

尖閣諸島沖の漁船衝突事件以降の中国の態度を見ていると、本当に怒りが湧き起こってきます。
中国が日本にとって最大の貿易相手国じゃなければ、国交断絶を希望したいところです。
中国は無駄に規模が大きい分、本当に厄介な国です。

  • 回答者:中国依存からの脱却を! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国です
どちらも日本に対し騒ぎたてるが、
報復的な行動を起こすのはシナです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の方がマシです。
中国は問題外です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の方がまだマシでしょう。
中国はやり方が汚いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的にましかなと思えるのは、国民数の少ない韓国。
中国の方は、人によっては素晴らしい人もいるけれど
漢民族がまとまるとダメ。。。
すぐにUSA!と叫び、嫌いな国の製品を燃やすアメリカ人と変わらないくだらなさです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の日本軍の侵略による反日感情は、
彼らの心の中に潜んでいます。
いずれも、同じ感じですね。

  • 回答者:匿楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですね。
誠に嫌な隣国だらけで困ります。
台湾だけです、近所のお仲間は。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しだけ韓国の方がまだマシかと思います。
民間レベルでは、中国よりかは交流がありますので。
まあ、どんぐりの背比べってとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快さでは韓国よりマシですが、中国の方が遥かに現実的な脅威です。
中国人の方が韓国人より遥かにしたたかだと言われています。
軍事力、経済力、外交能力、と重要な分野で中国の方が上になってしまいました。

ということで、マシなのは韓国だと思います。

  • 回答者:大西洋に引っ越したい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらがマシ
って言えば
韓国の方がマシでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わずかな時間ではあるが日本人が教育してやった、朝鮮の方がまだマシですね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の質問ですね。

どちらかといえば、韓国ですね。

韓国も中国を嫌っていますから。っていうか中国と仲がいいのは北朝鮮だけ。

  • 回答者:2027 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の方がマシだと思います。中国は綺麗じゃないイメージが強いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民へのアピール上手は同じ様な物ですが韓国の方がまだマシです。

中国は大国の驕りと傲慢さと巧妙な策略があります。
口汚く捲くし立て、聞き耳持たず あからさまに批判を繰り返し 謙虚な心が全く無いですね。

手段を選ばない中国を抑えるのには「アジア全体の協力」が必要です。。

  • 回答者:信用できない国 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、韓国がましだと思います。
付き合い方次第ですが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ましなのは無いです。
どちらもダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですねえ。
筋が通らないことばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもましではないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ましなのはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ましなのは ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る