すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国とか台湾は歴史を学ばないのですか

尖閣諸島は日本の領土であることは

かなり前にも国連でも承認されています

まあ石油が有ると言う事で急に騒ぎだしたのだけど

それより頭にくるのは、テレビ局Aが冷静に両国話し合って下さいとの事、

向こうがかってに興奮しているのにどう思います。

  • 質問者:シリアル
  • 質問日時:2010-09-23 17:33:15
  • 0

認めないんですね・・・。

やっぱりアジアの中心は日本でないとだめですね。

韓国もイマイチ信用できないし。。。

だから、ヨーロッパやアメリカになめられるんだよね。

このままアフリカ諸国になめられる日も遠くないでょうね。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学んではいますが、

都合の悪いことは学ばないはずです。

自分の国が一番だと学ぶはずなので

非はないと勘違いするのです。。。

ひどいことです。

本当のことを知るべきではと思います。

  • 回答者:ぎょうざ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミも政府もしっかりして欲しいと思います。
中国は歴史を知っていながら、自分たちの都合のいいことを
ガンガン主張しているとしか思えません。
中国人全員、国策で強制的に日本へ温泉旅行に来て、日本にマネーを
落としていってもらい、温泉の力でほんわかと穏やかになって欲しいものです。

  • 回答者:hima (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史に学ばないのは、中国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにあなたの言うとおり。Aは頭文字です、新聞とっているが止めようかなと思っています。

ゆがめられた歴史を学んでいるのだと思います。それが共産国家です。

石油? ガスでは?
とにかく、天然資源がでるから、それを分捕りたいだけです。泥棒とかテロリストとかいうレベルなんです。やくざと言ってもよい。

テレビ局Aとはどこですか?

日本も対抗すべきです。国連軍を要請すべきでしょう。

  • 回答者:軍隊出動 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのいうとおりです
もう好き放題.言ったもの勝ちって感じで
日本は平和ボケしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、学びますが、自分の都合の良いように解釈します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連が承認した事実はありません。

1970年までは日本の領有権に異議を唱えた国はありません。それは日本の領有権を認めたことにはなりません。
日本は実効支配しているにすぎません。

そもそも、領土問題は国連が間に入る問題ではありません。原則は当事国同士の協議によります。
歴史と国際法上の解釈は全く別次元の問題です。
つけ入るすきを与えた日本がアホです。

私が中国や台湾であれば、同じ主張をするでしょう。
国際法を勉強してください。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮、中国が喜びます。

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の国は、全て自国中心の教育をしている筈です。日本だけは歴史を教えてきていないのではないでしょうか。

歴史で一番必要なことは「近代史と現代史」だと思います。わが国の教育は、それさえ満足にやってきていなかったのですから、今回の問題が発生しても自分の意見を持っていない日本人が多いのではないでしょうか。

尖閣諸島に日本の何らかの施設や設備を何で残して、継続使用してこなかったのか不思議でなりません。ここ数年はノータッチだったのではないでしょうか。これが日本の政治の実態だと思います。

今日本が主張していることが「犬の遠吠え」にならないことを祈るのみです。自国を守る軍隊さえない現実の中で心配しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国も台湾も、明確に政府が正式に抗議してるわけじゃありません。
つまり、領土問題は発生してないのです。

話し合う必要もありません、

だって、向こうは話し合いも要求してないし、国際的な機関にも抗議していないのです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土は奪い合いの歴史です


政府が弱腰と判断すれば責めるのが定石ですね

  • 回答者:売国奴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちのいいようなことしか教えないのです。
韓国も北朝鮮もそして、中国も台湾もそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達の都合の悪いことは教えません。
日本の戦時中も、戦争の本当の状況は伝えていませんから。
どこでも同じですよ。

中国と台湾が勝手に騒いで、自分達の資源にしようとしています。
日本の政府や外交が、あまりにも弱すぎる!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいことを学ばず、誤った歴史ばかり自分に都合のいいように学んでいます。
国としての成熟度、国民の民度が低くて子供のようです。

テレビ局Aはさし障りのないコメントでまとめようとしたのでしょうが、バカ丸出しです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲がった歴史を学んでいます。
日本はいたって冷静です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えるている。
ただし、その時々の指導者の都合が良いように。
それは、日本以上だろう。
だから、彼らの意識、姿勢は、国家レベルで常に統一される。
最近は、少しバラツキが出てきてはいるが・・。
日本人は、もっと勉強して、共通認識を持たないと、国中がばらばらになって、彼らに足元を見られてしまう。
道徳心があるからといって、日本国民も勉強を怠けていては駄目なのだ。
日本政府も、学力より、ゆとりより、日本国民として大事なことは、しっかり教育しなければならないのだ。

中国は、大陸であり、それぞれの時代において、北からや南から、民族も言葉も宗教もまったく異なる勢力によって征服されてきた歴史がある。
島国の日本と違い、文化や文明の「積み重ね」が、ほとんどない。
我々日本人は、高校教育の漢文の授業で、中国思想を学ぶが、今の中国では、そのよううなことは、やっていないようだ。
だから、無茶で横着なことばかりする。
中国には、なによりも先に「漢文」の教科書を輸出すべきだと思う。

今のメディアの多くの報道の出演者は、課題を広げるだけか、茶化すだけかで、自分の責任のある意見を言わないジャーナリストやお笑い系のコメンテーターばかりだ。
そんな番組にもスポンサーはついているので、内容に不満がある場合は、そのスポンサーの商品やサービスの不買で抗議することにしよう。

  • 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歪曲した歴史を教えてるから、こんなことになって
引込みがつかなくなるわけです。
日本はただ冷静にしてればいいだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史を充分に学んでいると思います。
領土は話し合いで解決するものじゃなく、実力で解決するものだ。という事を。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1党独裁の共産主義国家ですから、
党員幹部のの自己保身のために、
反日教育や尖閣諸島も自国のものとして教えているのですね。
話しても無駄な国ですね。
人のものは自分のものと思っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えないようにしているだけです。
共産主義者、つまり事実を彎曲する北朝鮮と実は同じなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史がどうだから領土争奪を遠慮なんかする人はいない。
資源があるとか有用な領土があれば奪い取るのが自然です。

イギリスとか大国はよくやってきましたね。
石炭を求めて日本もやってましたねぇ。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいかわらずの中国向け偏向報道のテレビA(関西ではA放送)とA新聞!
こいつら、中国と内通してるのではないかと思うくらい、中国を擁護しています。
この報道は正しくありませんね。
この件でまともなニュースを流しているのは、フジテレビ(関西では関西テレビ)だけだと
思います。

  • 回答者:まともな日本人はFNN系を見る (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う歴史を学んでるのだと、思います。
どこのテレビ局ですかね。 頭が悪い局が、あるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は 報道やインターネットなど規制しまくって都合が悪いことは すべて削除したりして
世の中に出ないようにしています。

なので 日本の領土なんて ことは 一つも言ったりしません。
なにせ洗脳国家ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の番組で中国は「横取り主義」だ、と中国人のコメンテータが言ってました。

中国人は人のものを横取りするのが大好きです。だから勝手に著作権付けて(クレヨンしんちゃんが中国生まれだとかほざいています。)儲けたり、石景山遊楽園のように「パクリーランド」とかが横行するんです。

日本の経済水域内のガス田が欲しいから尖閣諸島が中国の領土だって騒いでいるんです。

日本人に今欠けているのは「自分のものなのになんで『これは俺のだ!!』と取り返そうとしないのか?そのハングリー精神」です。何でもかんでも中国の思い通りになると思ったら大間違い。しかし、思い通りにさせない日本人の魂が今、必要とされています。

テレビ局Aはおかしいです。H道SテーションでもコメンテータFが支離滅裂なこと言ってますから。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ全世界が認めていても分捕れるものは分捕る。
中華思想の持ち主だから小さな島国日本や半島の韓国なんて目じゃないんでしょう。
テレビなどマスコミも国に言われるままの報道で、反日分子がさらに煽るって感じですね。

松坂牛やこしひかりなど勝手に商標登録して口を拭っているような国の人々です。
心して付き会わないと。

  • 回答者:ODAやめちゃうぞって言ってみる (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学んでいることは学んでいますが、正確な事実を教えていないのでしょう。
テレビ局Aの意見はおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学んではいると思います。
ただ・・・・残念ですが理解力がないのです。
国のトップが理解力ないので国民もあるわけありません。
だって、普通にコピー商品作って売ってる国ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるで他人事のようなA局の対応は
なんか違いますよね。
だって、向こうが悪いんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る