すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

「その深刻な結果について、日本側は全ての責任を負わなければならない」って、なんで言われる筋合いがあるのですか?
何様?
自分が絶対的に正しいの?

  • 質問者:領土問題
  • 質問日時:2010-09-22 23:52:34
  • 0

日本以外の国(たぶん)は、「こんな請求しても突っぱねられそうだから、ちょっと加減してみようか」などというようなことをせず、自らの最大利益になるように自己主張します。
それが、通常。日本が異常なだけです。

日本は相手が何か言ってきたら、「相手の言うとおりにしなければいけないのか?」と、相手の主張について考えてしまいますが、本来なら相手の主張ではなく、自分の考えはどうなのかをはっきり主張すべきです。

何人も自分の主張が絶対的に正しいという自信を持っていなければなりません。
日本においては、自分の軸を持たないで生きている人が比較的多いと思います。
それはなぜか。自分自身というものについて、よく考えるような教育を受けていないからです。
「相手の嫌がることは止めましょう」と小さいころから言われたでしょ?それが通用するのは国内だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おっしゃるとおりですね。日本がそんなこと言われる筋合はありませんよね。
中国の言い分は意味不明です。
尖閣諸島は日本の領土であることを認めた中国政府発行の文書はほんの50年ほど前には作成されていました。地下資源が近海で見つかって、一転して、領有権を主張し始めたのです。
全責任を負うのは、お前らのほうだと声高に言いたいですね。
そういや、今年の春には、上海万博の公式ソングが「そのままの君でいて」の盗作だったということもありました。まったく、どこまで性根が曲って腐りきったヤクザ国家なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋合いないですね。
日本は悪くないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われる筋合いないです
いちゃもんつけてきて何言ってんだか。
被害者はこっちのほう。
冗談きついです

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにひどいです。

絶対正しいという意味でいっているようですが、
大間違いです。

こちらが責任を負ってほしいぐらいです。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に理解できない国ですね。

こういうふうに今までやってきたんですね。

国民が可哀そうです。また近いうちに天安門事件のような騒動が起きるかもしれませんね。

  • 回答者:チャイナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい責任転換ですよね
日本は被害者ですよ。
あちらはやくざみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、共産党の一党独裁国家ですから、普通の民主国家の法律の意味が通じないのだと思います。もともと中国は、不公正な国です。日本に責任を負う筋合いはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるなということです。
北朝鮮と本質はなんら変らない。
つまり共産主義なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力が出てきたからといって調子に乗りすぎ!
すぐ近くの国と同じでお得意の恫喝外交ですよ。
個人的にはすごく不快。
だけど個人レベルの生活の経済状態でもすぐに抜かれるのだろうと思います。
今後が怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脅かしですね。文明国じゃないから・・・。
難癖を付けて、よその国の物を奪おうとするのは、中国の常套手段です。
これが、中国4000年の知恵、泥棒の歴史です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済成長率が目まぐるしい中国ですから、もう日本に頼らなくても
やっていけるんだから、俺たちの言う事を聞いておいた方が良いぞと
脅されてる感じですね。
日本政府がだらしないから、言われ放題になるんです。
もっと、毅然とした態度で接するべきです。
急な呼び出しなど無視すればいいんですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に一切日は無し。
大使を深夜に呼びつける。日の丸を燃やす。
本当に、ルール、モラルの無い中国。
今回は毅然とした対応を。甘やかせると駄々こねるガキと同じです。政府高官も。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事件は長引きそうな気配がありますね。
中国との関係が気まずいのはあまり好ましくないです。
日本は日本として間違ったことはしていないです。
一人の中国の方の暴走にあそこまで国をあげて、
言うことには大人気ないと考えます。
冷静に考えると解ると思いますが、根拠が乏しいのに
そこまで、言う意味が理解できません。
日本も昔はひどいことをした歴史があるのですが、
もう水に流して、この先のことに目を向けて欲しいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て中国が正しいと言う考え。
北朝鮮とも通じる考え方だろう。
コレが共産国なのかと思う。
脅せばなんでも言うことを聞くと、足元を見られている。
アメリカ相手ならば、中国もこんな言い方はしない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、日中関係が悪化した時にどちらの損害が大きいか、という事ですよね。

現状、両国の経済状況を考えた時に日本が圧倒的に不利なので、足元を見られているのでしょう。

正しいか正しくないか、ではなくて、有利か不利かなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えてもそんなこと言われる筋合いなんてないですよね。
ほんとに、一体何様なんでしょうかね。
もういい加減日本の領土って認めたらいいのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本には「非」はなし
あくまでも「中国」
中国が間違っている
決して妥協しない

  • 回答者:火打ち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ内政の不満を日本の行為に向けてるんだと思う。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言われる筋合いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われる筋合いはないです。
こっちが正解です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分中心だからアホな発言が出来るのでしょう。
日本はモラルのない国達が上にいるので最悪です。
日本の周りにいるのがアフリカ大陸ならこんな事故に巻き込まれていないといつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の中国の政治家は前のようにカリスマ性やリーダーシップがないので今回の問題を使って自国の国民にアピールしている点がありますそして、昨今の中国の貧富の差による国民の不満のガス抜きも考えられます。
それにのせられる中国国民の民度がまだまだ低いという事ですね。

と同時に日本の民主党に揺さぶりをかけて出方を試そうとする狙いもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華思想ってやつですね。他人のものは自分のものって発想です。
もちろん、国際的には間違った考え方です。
かりに国際裁判があったら、確実に中国が敗訴します。

  • 回答者:人の領土に入ってくるな! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国政府としてはそういう強い態度で臨まないと民衆が納得しませんから。
理があろうがなかろうが、自分に非があるとは絶対に認めないでしょうね。
ただ、困ったことに今の中国経済と日本経済を考えると、中国側からの制裁措置は結構有効になっちゃうんですよね・・・・
日本政府としては「とにかく冷静に」としかいいようがないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われる筋合いはありません。
尖閣諸島は日本固有の領土です。
難癖を付けて、よその国の物を奪おうとするのは、中国の常套手段です。
これが、中国4000年の知恵、泥棒の歴史です。
中国は自分の国こそ世界のリーダー、ましてやアジアでは自分の国がリーダーだと思っています。
中国共産党は、自分が絶対に正しいと思っています。
なにせ、何でもコピー商品、偽物文化の国です。
中国は世界は自分の国のためにあると思っています。
最低の国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋合いはないです。
やくざみたいのは相手にしないことです。
日本が正しいのだから引かないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな筋合いは無いです。
正しいのはこっちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにせ相手は中国です。
全て自分は正しく、全て相手が間違ってます。

そのそも正しいかどうかも必要ありません。欲しければ奪う、それが覇権主義国家というものです。いよいよ中国がその本性を表わして来たということです。

ソ連が消えたと思ってたら・・・またもや「脅威」が出現しましたね。
アジアに平穏が訪れるのは何時になるでしょうか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッタリかましてるだけですから無視無視。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともに相手してはいけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも「その深刻な結果」って中国も何のことか分かってませんよ。
ただ相手が一番ビビリそうな言い回しを考えたらそれだっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る