すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「秋?烈日」・・・この(?) に漢字1文字を入れるとすれば、貴方ならどんな字を考えますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-09-22 20:44:13
  • 0

霜 と言う漢字を入れます

===補足===
社説にも
h ttp://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=31298&blogid=5&catid=15
こんな記事が
h ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100911/trl1009110313000-n1.htm
四字熟語の一つ
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E9%9C%9C%E7%83%88%E6%97%A5
刑罰・意志・権威などがきわめて厳しく強いこと
h ttp://www.sanabo.com/words/archives/2002/04/post_1343.html
検察官のバッジそのもの
h ttp://www.kensatsu.go.jp/qa/qa5.htm

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「偽」ですねー。
検事にはがっかりです。
ドラマのヒーローみたいにはいかないものですね。

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ひょっとして 検索名人様??

私だったら「霜」を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜です。
この感じが一番思い浮かびました。

  • 回答者:もと家庭科の先生 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「怒」ですね。
もはや、日本は信じるべきものが信じられない国になってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋空烈日

空を入れたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「霜」
自分に厳しくあって欲しかったですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽です。前田検事、検察反省せい。

===補足===
全くその通り、誰が司法を守るんでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べれば 調べるほどに、検察庁・・・困ったモンです!!

ここ最近のことを考えると「暑」を入れたい。
暑すぎる!やっと涼しくなってきた・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風にしておきます。 台風の季節と言うことで・・・・

  • 回答者:匿楽 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「霜」です。
秋霜烈日・・検察官のバッジですね。

このバッジに恥じる行為があって残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜 です。
普通ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜を考えます。四字熟語にあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑を入れます。

検事の行為には憤りを感じます。

  • 回答者:パンドラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜でしょう。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


です。
暑すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜、です。

が、先日の事件を考えれば、霧とか、霞とか、そんな字の方がいいかもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「霜」を入れます。

北海道の大雪山では、雪が降ったというのに
関東地方は、真夏日に記録を更新しました。

まさに、秋の冷たい霜や夏の激しい日差しのような
気候の厳しさのことだと思いました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検察官のバッジですよね・・霧だと
それを踏まえて、偽ですかねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら「秋雨烈日」ですね^^
雨が降って涼しくなったらいいな~と思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「霜」を入れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱」を入れます 。
秋でも暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


すんなり四字熟語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜を入れたいですが、
入れるとすれば酷がいいと思います。
ひどく暑いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋雨烈日
なんとなくです。
今夜の雨がそんな感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んなものはシカトして自分で思った字を入れます。
 凶を入れます。
強烈よりも もっと悪く凶悪な意味で凶烈

秋なのに凶烈に暑い日
略して 秋凶烈日

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜ですね。
本当は爽がいいなと思います。
夏は大嫌いなので。

  • 回答者:暑すぎる (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確な回答を求めてるなら「霜」ですね。
これでしゅうそうれつじつという4文字熟語になります。

とんちの利いた回答なら「暑」かな。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「霜」 を入れます

秋の冷たい霜 夏の激しい日差し

  • 回答者:検察官記章 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとは霜ですが・・・、
あまりの暑さに「熱」とでも入れたい気持ちです・・・

  • 回答者:雷鳴ってました (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「霜」 という漢字を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四字熟語にあるので 霜を入れます。

  • 回答者:日差し (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る