すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

村木局長の失われた1年3ヶ月はなんだったんでしょうか。誰か責任とれるんですか?

  • 質問者:検察
  • 質問日時:2010-09-21 23:14:33
  • 0

誰も責任を取りません。それが日本のやり方です。
実刑で刑務所に服役したならば、1日12500円支払われるようです。
検察の偽装だけで、真犯人はうやむや。
まるで、犯人を仕立てるだけが仕事のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当にひどいことです。

責任はだれもとれないでしょう。

お金で。。。解決??

とも思いますが、

それにしても酷すぎることがおこるのですね。

  • 回答者:239 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だーれもとりません。
それが官僚です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捜査当局の姿勢は徹底的に追及すべきだと思います。

しかし忘れてならないのは、部下の不祥事はその上司、更にはトップに大きな責任があるということです。

官僚も民間会社と同じ責任体制にすることが絶対に必要だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も責任はとれません。

ただ、村木元局長自身は、その1年3カ月で「本を何百冊と読み、はじめて主婦業に専念できた」というようなコメントをされていました。
1年3カ月を失ったわけではないのだな、と尊敬しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで、前向きなんですね。

監督を行った自分の責任ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村木局長の承認印がどのように、本人の知らない所で使われたのかが
明らかになっていないと思います。

まだ、決着はついていないのではないでしょうか。

村木局長の監督責任と検察の偽造工作の両面から責任が問われるべきだと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い話ですよね。
冤罪事件は、どれもこれも、こうした側面を持っています。
誰かの人生の責任を取るなんて、誰にもできないことなのに、なんて無責任に
冤罪が作られるのか。

そういう人には、法曹界に関わってほしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国から一応補償金が出ますが
そんなもんではねえ。
ひどいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も責任は取りません。
日本の悪いところです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も取れないでしょうね。
いまの日本の現状です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局誰も責任取らないんです
自分の周りでも冤罪で逮捕された人がいます
日本ってこんな国なんです
中国よりかはましですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村木局長が可哀想です。

検察の陰謀が明らかになりましたね。
検察に責任を取ってもらいましょう。
重い罪を与えて罰すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検察は自分で自分をやるんですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る