すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

30歳男性です。(会社勤め)
17万(税込)前後で時計を購入したいと思っていますが、何かお勧めの時計・ブランドはありますでしょうか?
今までビジネス用の時計を持った事がないので教えて下さい。
なんとなく機械式がいいなぁと考えています。
手巻き・自動巻きのこだわりは特にありません。

  • 質問者:時計迷う
  • 質問日時:2010-09-21 12:44:46
  • 0

ビジネスでとなると、オメガなどがかっこいいかなと思ったのですが
既出なので、国産品で。
SEIKOのメカニカルシリーズや、ブライツなどで出ているものがいいと思います。
予算もたぶん合います。
グランドだともっと年を重ねてからの方がいい気がしますが
着けこなせるようなら、あれもいい時計ですよ。
予算別で商品を検索できる、メーカーのHPを付けておきます。

http://www.seiko-watch.co.jp/

舶来品に目が言ってしまう時計ですが
国内メーカーにも、見飽きない造りの良い品物は多いので、ご検討になってみては。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

日本では、オメガに人気が高いので、特にこだわりがなければオメガが無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な趣味ではOMEGAとかユニバーサルの薄いのが好きでした。10万円ぐらいから買えたと思います。出張先で落としてしまい、それから妻は買ってくれません。

  • 回答者:今はカシオ電波時計 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイコーですね。値段に幅がありますし、選びやすいとおもいます。

  • 回答者:あああああ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり17万の給料でしたら.セイコーなどがいいと思います
ビジネス用でしたらあまり派手なものや高価なものだと上司のやっかみが
入りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリのソロテンポなら買えます。
色々種類があるし、値段も色々です。ブランド直営店で買うか、その他のお店で買うかによって値段も違います。当たり前に、ダイヤが付いてるのは無理ですけど、でも、17万で買えるのがあります。

スーツにも合うし、オシャレです。
ブルガリは女性ウケも良いですよ。
最悪、お金に困った時も、ブルガリの時計なら人気があるので、いくらかにはなりますし。
中途半端なメーカーなら買い取ってもくれません。。。

私も主人も持ってますけど、もう、10年以上使ってます。

  • 回答者:性能は解りませんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オメガがかっこいい腕時計が多いと思います。
17万だとちょっと予算がたりないかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その価格帯以上の時計は「趣味」ないしは「こだわり」の世界ですので、貴方のこだわりを形にして下さい。
20万以下で有名ブランドのMen's時計は流石に買えないと思います。Kid'sの時計(大きさはMen'sとLady'sの中間)ならギリチョンかな。
でもKid'sも使いやすい大きさなので良いと思いますよ。
私もタグホイヤーのKid'sを10年以上使い続けています。
当時20万でした。

5年前にオーバーホールに出したところ、8万円かかりました。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

17万円だと残念ながらそんなにいい機械時計は購入できません。
私もオートマチック派ですが3年に一回くらいのオーバーホールが必要です。
ブランドにもよりますが3~5万といったところでしょう。
手巻きは時間が多少すれてくるので毎日同じ時間に調整する必要もありますし。
同じフェイスで電池と機械式の2種類あったりしますから
まずは自分の好みの形や形状、バンドの種類などをネットショップでみるのがいいかと・・・
一目ぼれってありますよ!

いい時計との出会いがあるといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る