すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ヤフー検索がパンク状態らしいですね。こんなの初めてですが、過去にもあったのでしょうか
殆どのポイントサイトの検索はヤフーが多いです。皆さんも同様ですか?特にPEXは開く人が困難です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-18 05:18:08
  • 2

並び替え:

過去にもありました。でも半日ほどで解決出来ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前 一度だけありました。
でも その時は早くに復活しましたが
今回は長いです。
けど 今回は各サイトのサーバーの問題かと思いました。
PEX以外は出来るのにPEXは あれれ? なので、
各サイトのサーバーの問題ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーの問題ではなくポイントサイトのサーバの負荷の問題ですね・・
ポイントサイトによって大丈夫sだったりしますから。
Pexはメンテに入りましたね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国のサイバーが入ってきてるといわれています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフー検索がというより、ECナビのサーバーの問題ではないでしょうか?
PexもECナビの子会社か関連会社とSoodaで見ました。
ECナビと繋がっているリサーチパネル(アンケート)にもアクセスできませんでした。

Yahooのトップページからはサクサクですし、ポイントインカムやフルーツメールからのYahoo検索も普通にできました。
他のポイントサイトもできないのかは確認できないのですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトが、ヤフー検索を導入しポイント付与されるようになったのはここ2,3年だとは思いますが、トラブルは今回が初めてのような気がいたします。今朝、自分のPCが壊れたのではと心配しましたが、Soodaを訪れて皆さんも困っているのを拝見し、PCが壊れたのではなかったので一安心ではあります。

  • 回答者:おみなえし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前にもたまにあったみたいです
しかし不便ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなに広い範囲で障害が出たのは記憶にありませんね。

いろんな憶測が飛び交っていますね。

いずれにしても早く復旧してほしいですね。

(私の予測では少々時間を要するかもしれません。)

  • 回答者:2027 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PeX、ECナビもだめですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

検索がうまくできなくて、不安でした。
本当にこなすのが困難で、苦労しました。
早く、まともになって欲しいです。初めての経験です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前にも、あったと思います。
Pexは検索できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooのトラブルは、聞いたことがありませんでした。

PEX, ECナビは、全く繋がらないです。

  • 回答者:匿豚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグルの検索エンジンにプラットホームを切替えている最中だからでしょうかね?
表面的にはヤフー検索であまり替わりませんが、
中身はグーグルのエンジンに今後変更するらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますね。
まあ仕方ないと思って待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こんな状態は初めてですね。
特にサイバーエージェント系はみな駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいヤフー検索を使っていますが、初めてです。
ポイントサイトの検索でしかヤフーは使わなくなりましたが、
ライフマイル、imiネットは表示されませんね・・・。
Pexはかろうじて開けます。

  • 回答者:めぇめぇ喫茶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

へーそうなんですか。しりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだポイントサイト始めて3年程ですけど、過去にあった記憶はないです。
ECナビやライフマイルの検索は重いですし、検索できてもポイント付くのか不安です。
Pexはログインすら出来ない状態ですね。
昨日の朝に2回検索して夜来たら入れなかったので取りこぼしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る