すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハロワークの人ってなんであんなに感じ悪いの?

  • 質問者:不思議
  • 質問日時:2010-09-15 18:25:07
  • 0

所詮お役所、法に触れない限りクビにもならない人たちですから

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけこんでますよね、腹立ちます。

並び替え:

相手をする人に職が見つかろうが自分の手柄になるわけじゃないし、
税金払ってない奴に気を使おうなんて思ってないのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

役所の人だからです!
役所の人で感じがいい人を私は知りません。
区役所でも市役所でも。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

役所の人だからです!
役所の人で感じがいい人を私は知りません。
区役所でも市役所でも。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

所詮 お役所仕事だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求職者ために職を探すのにつかれて、それが表情にあらわれているのです。
因果な職業とは彼らのことかもしれません。

  • 回答者:ったくもー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じが悪くて、相手に不愉快な思いをさせても構わない職業なので改善しません。
社のイメージダウンにつながって営業利益に直結する一般企業とは違うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から後から絶え間なく来るので
嫌になっちゃうんでしょうね。
でも行く側はそんなこと関係ないし感じ悪いと嫌です。
仕事なんだからちゃんと対応してくれって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノルマもない、
首にもならない公務員だからでしょうね。
対応も、高圧的で、
見下している態度がミエミエですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お前らみたいなもんがと見下してるから自然と態度が悪くなるんだと思います。

昔あった看守と囚人によく似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を探しにくる人をプータローだと思っており見下しているのでしょう。
以前お世話になりましたが事務的で対応が冷たく感じが悪かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

態度悪いですよね。
よく分からない長ったらしい漢字の言葉をなんの説明もなしに言い始めて、聞けば「そんなこともしらないの?」といった顔です。
それもこれも公務員で勝ち組だからじゃないでしょうかね・・・
ノルマもないみたいですし、相手がどんなに仕事を探していようと知ったこっちゃないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務的な感じで冷たいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間企業じゃないから感じ悪くても辞めさせられないし
ノルマもないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員さんだから庶民の気持ちがわからないんです。
だから横柄だし、おまけに世間知らずばかりが集まっていますから、感じがチョー悪くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの体質ですですね、ノルマ制にして職につかせれば
手当てUPとかね 必死に客主役に徹するでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る