すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

真実を知っているのは、自分ともう一人の人物だけで、
そのもう一人の人物が、計算高く、自分の立場を守るために、
大きな力まで味方につけて、こちらを一方的に悪者扱いしてきたら、どうしますか?
その人物の計算高さは相当のものなので、こちらが何を言ったところで、
ずる賢い人物の言うことしか、周りは信じません。
何を言っても、どうせ信じてもらえないし、あまりに失礼なので、
その程度の人達に、どう思われてもいいと諦めましたが、悔しいです。
いい人の仮面を被った汚い人間て、表の顔は誰もが騙されるほどいい人で、驚きました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-14 01:08:40
  • 0

並び替え:

私もそういうことがあります。

腹の底から悪い人は

表向きだけ。

知っている人は知っています。

あまり関わりたくないと思っています。

悪者にしてきたら、ちゃんと友達には理由を言います。

  • 回答者:どうしよう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在するでしょうから、かかわらない事です。

この回答の満足度
  

います。
事実アホ見た事がありますから
二度と信じないし.どんな笑みを浮かべても甘えてきても信じない。
もうひとつの顔を知った以上は信じないです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関わらないようにするだけですね。
関わるだけ無駄だし、悪くなるだけですからね。
くだらない人間関係はすっぱり切るのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は何も出来ないでしょうね。
まわりの人達もあなたとその相手を比べて相手についているのでしょう。
それは責められないと思います。誰だって自分に火の粉がかかるのをキライますから。
悔しいでしょうが時期を待ちましょう。
いくら計算高くとも 心が黒い人物はほかでも同じように酷いことをしているものです。
虎視眈眈と相手の綻ぶのを待って反撃するのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

計算高い人間であることに一切気付かずにその人物の事を信じ切って態度を変えたり人
を判断するような人は見る目がない人ですから、そんな人にはどう思われてもかまわないという姿勢で堂々としていればいいです。
計算高い人間が言ってる事が嘘であると必死になって弁解したりすれば、その必死さが逆に計算高い人間の話を信じさせてしまう結果になると思います。
堂々とし、間違ったことをせずにいれば、気付く人は気付いてくれます。

腐った人間は相手にせずにいきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物的証拠を提示するしかありません。いくら口で言ったところで証拠がなければ、証明できないと主張します。「なんなら訴訟でもしますか?」ってね。

この回答の満足度
  

こちらを一方的に悪者扱いしてきたら,
私は、同等か、それ以上の大きな力の人を味方につけて、
その人の悪い点を少しづつ、執念深く、暴いていって、その人を
裸の王様にしてやりますね。
真実は、必ず、時間とともに、明白になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずはどうにもなりませんが、
時間をかけてじっくりとリベンジですね。
執念深く少しずつ敵の弱点を暴いていきましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

力には力で対抗する。
これが一番です。

もしも質問者さんが力をつけられない状況にあるのなら、
今は悔しいまま黙ってみているしかできません。

ただ、
ウソや偽りは、時間がかかったとしても必ず判ります。

それに気づいてくれた人とだけ、分かり合えればいいと
私は思うようにしています。

類は友を呼びますもんね
質問者さんの気持ちに気づいてくれるひとは必ずいますよ^^

この回答の満足度
  

向こうが大きな力を味方に付けているのなら
私も知っている真実をそれに対抗できる大きな力を味方につけて
真っ向勝負します。
しかも じわりじわりと回りから徐々に攻めて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る